※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

授乳中でも飲める市販の鎮痛剤はありますか?ルナルナやロキソニンなどで大丈夫でしょうか?

授乳中でも飲める鎮痛剤ありますか?
なんだか突然生理再開しました😭一年半ぶりの下腹部が重くてズキズキした痛み😣😣
完母なのですが、ルナルナやロキソニンなどの市販の鎮痛剤で飲めるものありますか??

コメント

✩sea✩

出産後、後陣痛の痛み止めとしてロキソニン出てたので、完母でしたが市販のロキソニンS飲んでました(◍•ᴗ•◍)
産婦人科で偏頭痛が酷くて...と相談したら、授乳中でもロキソニンSは、産婦人科で処方しているロキソニンと同じ成分だから、大丈夫、と言われたので、飲んでました(*´▽`*)

• いく

いく

ありがとうございます!!ロキソニン家にあります!!😭

• 7月16日
はっぱ

私は病院でももらったロキソニン無くなって薬局でロキソニン買って飲んでたことありますよ!
薬局の薬剤師さんには授乳中は飲まないか、飲むなら授乳やめてくださいって言われましたが、
病院のロキソニンと成分違がうんですか?と聞いたら全く一緒です!と言われました😅
一応産院ではのんで1時間後くらいが一番母乳に出やすいから飲むなら授乳後に飲んでね!と言われてました^_^

• いく

いく

ありがとうございます!そうなんです、薬局の方に相談すると、授乳中なら飲まないでと言われるばかりで😭

• 7月16日
  • はっぱ

はっぱ

薬局の方は責任取れないですからね。。😅
    ダメって言う人が多いのかな?って印象です😅
    病院では貰ってたんですが、といっても先生に、市販の買っていいって言われましたか?と聞かれました😅

• 7月16日
みかん

ロキソニン飲めますよ。

調剤薬局の薬剤師さんは安全が確率されてないので飲んで4時間くらい一応空けた方がと言ってましたが、帝王切開で産後も処方されて飲んでましたし、頭痛の時も飲んで良いと産院のドクターは言ってました。

• いく

いく

ありがとうございます!授乳の時間考えつつ飲んでみます!

• 7月16日
22ママ

ロキソニン大丈夫ですよ!!
産院でも出してもらってました!

• いく

いく

ありがとうございます!!
    なかなか薬局だと授乳中と言うと飲むなら授乳は控えてくださいとしか言われず😭ロキソニン家にあるのでのみます!!

• 7月16日