※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
妊娠・出産

妊娠18週目の初マタです。15週頃から胎動を感じており、お腹も大きくなりました。次の日には急に大きくなることがありますか?お腹の中心のみが風船の入っているような感じです。相談したいです。

おはようございます^ ^
18週の初マタです!
15週頃から胎動を感じ始め昨日は
朝昼晩いつお腹を触っても胎動を感じることができましたU^ェ^U
お腹も一気に大きくなったみたいで、
胸より出てないはずだったのに胸より少し出てる😱💕
この時期で大して気にしてなかったのに、
次の日にはあれ?おっきくなってる?って方いますか?(;´Д`A
ただの食べ過ぎなのかな?っても思ったんですが、横になってもわかるように
お腹の中心のみが風船の入ってるような感じです!

コメント

ゆきごろう

すみません、回答間違えちゃったので連投です^^;

勘違いかもしれませんが、昨日より急に大きくなったかも…
というのはありましたよ。
本当だったか分かりませんが(汗)

お腹の出方は赤ちゃんの向きによるそうなので
今日は赤ちゃんが前に出てくる大勢になっているのかもしれませんね。

ひょな

そうなのかもしれないです!
いつも以上にお腹の中心が固くて、背中かな?ってU^ェ^U

みぽ仔

私も急にお腹が大きくなった…?と感じることがありました。
私の場合は下着など昨日は普通だったのに今日はなんかキツイと感じた時ですかね(´・Д・)

気になったので病院で聞いてみると、赤ちゃんはお腹の中で動くのでその関係で出たように見えたのかもしれませんし、キツイと感じたのかなと病院で言われました。

ひょな

私も今下着がきつくて..
これはいいことなんでしょうねU^ェ^U❤️

まちゅ

私もその頃から大きくなりはじめました❤️

日に日に大きくなるお腹みてにやけちゃいます☺️(笑)
胎動を感じるのは、お腹の赤ちゃんが大きくなったのと元気に動いてるからです。
赤ちゃんのいる場所によっては凄くお腹でます🙋
うちのべびちゃんは右側が好きでよく右側のお腹だけボコーって出てますよ(笑)

ひょな

うちは真ん中中心でサイドをよく殴られます^ ^
ってことは中心は背中かな!(*^^*)