※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4きょうだい(女女男男)♡ママ
妊娠・出産

6月6日を排卵日として計算し、前回の検診で流産が決定する可能性が高いか相談したい。排卵日から3日後でも6週5日の検診結果が気になる。同様の経験をした方がいるか教えてほしい。

ほぼ諦めてます。
6月6日タイミングでその日を排卵日だった場合を計算すると

前回7週1日で写真、これでした。

胎嚢、卵黄嚢はしっかりみえるものの赤ちゃん居ませんでした‥
その4日後の明日検診です。
これで流産が決定します。
前回のエコー見る限りほぼ流産ぽいですが‥

普通は6週でも胎芽見えるし心拍確認できる時期だし‥

排卵日がタイミングから3日後だったとしても
前回の検診で6週5日か‥

同じような経験した方いらっしゃいますか?


ちなみに右側拡大図の卵黄嚢の上
点が2つついているのですが
胎芽を図っているのでしょうかね⁉️

コメント

虎mam

私は7週で病院へ行きましたが
心拍も胎芽も確認できませんでした。
2週間後もう一度病院へ行き
やっと確認出来ましたよ。

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    排卵日はあってましたか⁉️
    私は6日しかタイミングとってないのでタイミングから排卵日予測しても3日くらいしかズレはなくて(>_<)

    • 7月16日
虎mam

あっていましたよ!
気にしすぎてもダメだと思いますよ。

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    2人出産して順調なエコー写真しか見たことなかったので
    明かに違うのがわかってます(>_<)
    気にしないで明日検診いってきます!

    • 7月16日
虎mam

3人が3人同じってことはないと思いますよ👏
確認できることを祈っています!

年子👧mama

大きさを測っている点がないこと、測った数値の表示もないので、このエコーでは何も計測していないと思います💦

排卵日は確実なのでしょうか?
多少のズレがあれば、胎芽が見えないこともありますし、"絶対、必ず"ということは、ないので(エコーの当て方などでも見え方は違うこともある)、先生から何か言われていなければ、赤ちゃんを信じてあげてください😌

しょこたろ

正直、初期の段階では
先生は確実な事を発言はしてくれません💦言い切りたいけど言い切ってはくれませんね💦不安だと思いますが最後まで、赤ちゃん信じてあげましょう❤️

いとこん

はじめまして!
わたしも6週6日で受診したとき、本当に似たエコー写真で思わずコメントしてしまいました。
同じく、そろそろ心拍確認できる時期と言われて、今後どうなるかは五分五分と言われてしまい不安です…
どうか育っていますように!

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    私はやはり流産でしたよ💦

    • 7月17日
  • いとこん

    いとこん

    そうだったんですね💦
    わたしも胸の張りとか消えたのでだめそうです。
    お身体お大事にしてください!

    • 7月17日