※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルトンとかって皆さん絶対使ってますか?どれがいいのかよくわからないのですが全部揃えると高くない?と思いまして…

ミルトンとかって
皆さん絶対使ってますか?
どれがいいのかよくわからないのですが
全部揃えると高くない?と思いまして…

コメント

riri

ミルトンの匂いが苦手なので買いませんでした💦
レンチンで除菌できるケース1つだけ買いました!
除菌済みの哺乳瓶の保管は100均の大きめのタッパーです

ぽんた

ミルトン使ってましたが、液体でも消費量早かったので、レンジ消毒の方が安くなるかなと思います!
離乳食始めるまでは消毒した方がいいですよ(*´ω`*)

まま

ミルトン使ってましたが途中からミルクポンに変えました
液体消毒めんどくなって
出し忘れたら乳首の色変わる白くなります
のでレンチンの消毒買いました!そっちの方がコスパいいです
なくても、鍋で煮沸消毒でいけるのでめんどくさくなかったら買わなくていいと思いますよー!

deleted user

完母で搾乳もしない人は必要ないですよ!

最初から完ミや混合と決めてるなら、消毒するためのものも必要ですけど、そうじゃないなら産まれてから必要なら買うようにすれば大丈夫だと思います。ミルトンじゃなくても、レンジで消毒するものもあるし、煮沸消毒という方法もありますよ。

deleted user

入れるだけでOK!出してそのまま使える!というラクを買ってると思って、ミルトン使ってました!

ママ

ごめんなさい、間違えて回答削除してしまいました💦
ミルトンではなくレンジ消毒できるものを使っていました😊
コンビの除菌じょうずという名前だったと思います!

2児ママ

西松屋のレンジで消毒できる商品を使っています😊✨
少しの水で2本分消毒できる上に薬剤も使わないので便利です😊‼️

ずみ

レンチン出来るコンビの除菌ケース使ってます、コスパも良いですし、簡単ですし、そのまま保管も出来ます、お勧めです❗

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

ミルトン使ってないです🙂
煮沸とレンジ消毒してます。
ミルトン使ったことないですが、友だちは匂いがあるって言ってました💦

豆大福

1人目の時に、ミルトンは薬剤のにおいを赤ちゃんが嫌がることがあるから熱湯食毒、レンジ消毒の方が確実だよ!と助産師さんに言われました!
私はレンジ消毒してました!
コストもかからないし、家にあるものだけで出来るので簡単ですよ!!