※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
練馬のワーママ
妊娠・出産

1人目の出産後に練馬区に引っ越し、2人目を考える今、出産先に悩んでいます。出血多量で死にそうになった経験あり。①順天堂練馬病院、医師多く安心感ありが高額。②関根ウィメンズクリニック、徒歩圏内で通いやすいが口コミ不安。③桜台マタニティクリニック、徒歩圏内で通いやすいが口コミに不安。

1人目出産後に、練馬区へ引っ越してきました。
2人目を考えた今、どの産院にしようか悩んでいます。
1人目の時、出産後に出血多量で死にそうになった経験があり、出産が不安です。
そのため、下記産院を検討しています。
下記産院で出産された方、または、他におすすめの産院がありましたら、教えていただきたいです。

①順天堂練馬病院
医師がたくさんいて、何かあった時安心感がありそう。値段が高いことがネック。また、家から遠い。

②関根ウィメンズクリニック
出産は順天堂練馬病院でできる。ということで候補に上がりました。家から徒歩圏内のため通いやすい。口コミがいまいち?

③桜台マタニティクリニック
徒歩圏内のため通いやすい。口コミで評判はよさそうだけど、スパルタ?出産中何かあったら救急車で運ばれる?

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ご自分の安全と、むしろ赤ちゃんの安全を考えるなら周産期医療センターにするといいです。東京都・周産期母子医療センターて検索すると出てくると思います。

• 練馬のワーママ

練馬のワーママ

仕事をしていることと、子供が1人いるのでできれば近場の病院がいいなー。と思っていたのですが、周産期母子医療センターも検討してみようと思います

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

日大板橋はどうでしょうか?
一人目はこちらで出産しました。周産期センターになっているので何かあったときも安心です。
私は帝王切開で+10万以内くらいでしたが、おそらく自然分娩なら手当金の42万の中でおさまると思います。
施設は古いので病院って感じですが、助産師さんはどの方も優しかったです。

• 練馬のワーママ

練馬のワーママ

体験談、嬉しいです!ありがとうございます。値段もお休みですね!1人目の時76万かかったので安い安い!検討いたします。

• 7月17日
M

練馬区に住んでいます。
里帰り出産だったので上記の産院ではないのですが…
順天堂は人気のため、初診の検査から受診しないと分娩予約を受け付けてくれないと聞きました。
それを聞いて諦めて、里帰り前まで見てくれるところに行っていました。

• 練馬のワーママ

練馬のワーママ

値段が高くても人気。ということは、やはり各々が満足した出産ができた。ということですね。ありがとうございます!

• 7月17日
みわみわ

お金は高めですが聖母病院はどうでしょうか?
西武線沿線ですし、お産で有名ですし、総合病院なので…

• 練馬のワーママ

練馬のワーママ

新宿の方ですか?ちょっと遠いですが良さそうですね!ありがとうございます。

• 7月17日
  • みわみわ

みわみわ

椎名町から徒歩10分しないくらいです😊

• 7月17日
  • 練馬のワーママ

練馬のワーママ

椎名町から行けるのですね!検討してみます!

• 7月17日