※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
妊娠・出産

名前の重複について心配ですか?また、①いちか、②りか、③りか、④りさ、⑤りさの印象を教えてください。

名付けについてです。8月末〜9月初旬にかけて女の子出産予定です。そこで名前なんですが、
義理の姉の子どもと自分の子どもの名前が、
漢字は全く違うけど、読みが2人とも、
例えばえり○、えり○、
まり○、まり○ ぐらいまで一緒だとどうでしょう??
やっぱり義理姉も義母も気にしますかね??

また、下記の名前について、どんな印象をもたれますか?
①一禾 いちか
②里香 りか
③李香 りか
④里咲 りさ
⑤李咲 りさ

ご意見ください♡♡♡

コメント

R(22)

いちかちゃん可愛いです💗
りさちゃんは強いイメージで
りかちゃんは女の子っぽいです😊

  • pippi

    pippi

    ですよね、私も似たようなイメージです♡!!!

    • 7月16日
ママリ

義理姉さんに相談してみては?
捉え方も違うと思いますし…
私だったらやだなと思います😅

  • pippi

    pippi

    やはり捉え方はそれぞれですね、、一度それとなく聞いてみるのもアリですよね。。。

    • 7月16日
みちゃん

きょうだいの子供とは被らないようにしました!三文字だとえりちゃん、まりちゃんとか略して呼ばれること多い気がします😂そうすると被っちゃう😂笑

いちかちゃん、りかちゃんは少数で可愛いと思います💓りさちゃんは結構周りに多いです!

  • pippi

    pippi

    ニックネームは被ってしまうので…やはり…気なりますよね💦
    りさ、周りに多いんですね!私はあまりいないのでびっくり!

    • 7月16日
coco*☻

結構身近な親戚なので、私なら気になります😅
あだ名がかぶってしまうので…
友達や知り合い程度なら付けたい名前付けますが😊

1の、りかちゃんが一番好きです!(笑)

  • pippi

    pippi

    やはり、私自身も気にしてしまうのでよくないのかなぁ、と。。。

    • 7月16日
deleted user

私も2人目の名前で、いとこの子供と名前が似てるので諦めてまた考え中です😓

①のいちかちゃんが可愛くて個人的に好きです💓

  • pippi

    pippi

    諦めたんですね…。。。
    どうしても①のいちかがお気に入りすぎて逆に諦められない…笑

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親戚で集まった時に名前が似てるとややこしいよって親に言われたので、、💦

    いちかちゃん可愛いです❤
    私も候補の名前がお気に入り過ぎてそれ以上のいい名前が見つからず困ってます笑

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

私だったら
似たような名前は付けません😅

いちかちゃんもりかちゃんも可愛いと思います😍!
りさちゃんは私の名前なのでなんとも言えません🤣💓

  • pippi

    pippi

    ですよねー、、、
    わざわざ似たのつけなくても…って感じになりますよね。。。

    • 7月16日
のえる

①が好きです

いちかちゃん子供のお友達に居ますが、可愛い名前です😍

  • pippi

    pippi

    そうなんです。可愛いですよね😂❤️

    • 7月16日
いちご

いちかちゃん可愛いですよね😍
漢字は違うけど
我が家の第1候補になってます🙋‍♀️

あいす

一禾ちゃん可愛いです💗
響きも漢字もスキですね♪
でも私ならあだ名がかぶるものは避けますね〜
姪とも姉とも義理の姉ともかぶるのが嫌なので避けました〜
②と④も可愛いです♪

リトルミー

私も他の方と同様、似ているなら違う名前にすると思います。
いちかちゃんは最近結構多い名前です。とても可愛いですよね!
りかちゃん、りさちゃんは、三人目の名づけのとき、候補にありました。

ナナコ

私が従姉と読みが下1文字違いでした。

親戚で集まると、どっち?!的な混乱はありましたが、年数回の事なので私は気にはなりませんでした。

よく会う予定でしたら、違う読みをオススメします。
あっちの◯ちゃんは、的な比較はされやすいかったので。

みゆあママ

どれもかわいいお名前ですね!

私は義理姉や義母に何て言われようと私と旦那で考えた子供の名前を替えたことはないです!