※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

鈴葉(すずは)の名前に鈴の字を使うことを考えていますが、漢字の意味について悩んでいます。鈴を使った方の想いを知りたいです。

名付けで鈴葉(すずは)という名前を検討しています。夫が響きを気に入り字画を調べたら鈴という字が良いみたいなんですがいまいち想いというか漢字の意味が深くないかなあと思っています。
お子さんに鈴という字を使われた方、検討した方いらっしゃいましたら是非どんな想いを込めたのか伺いたいです!😳

コメント

晴日ママ

涼葉ですずはなら
知り合いに居ます🤔

「鈴を転がすような声」←女性の美しい声という意味の言葉ですが、私はこの言葉から透き通った声でコロコロと笑うかわいい女の子を連想します。

風鈴の涼しげなイメージもありますし、夏生まれの女の子に「すずは」と付けるなら私はぜひ鈴という字を使いたいです✨

ぽんず

今更ですがコメント残させていただきます(^^)

鈴の音色のイメージから、周りの人の心を穏やかにし みんなから愛される人になってほしい。と想いを込めました🙂