※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

鈴葉(すずは)という名前を検討中。鈴の字が良いが意味が深くないか気になる。鈴を使った方の想いを知りたいです。

名付けで鈴葉(すずは)という名前を検討しています。夫が響きを気に入り字画を調べたら鈴という字が良いみたいなんですがいまいち想いというか漢字の意味が深くないかなあと思っています。
お子さんに鈴という字を使われた方、検討した方いらっしゃいましたら是非どんな想いを込めたのか伺いたいです!😳

コメント

象印

鈴の音のように綺麗な女性になれるよう…
とかじゃだめですかね?笑

うちの娘、琴という漢字ありますが
琴の音のように上品な女性に育って欲しい、という想いを込めましたよ☺️❤️

i2

鈴葉ちゃんと聞いて想像した名前の意味です。

▶︎ 鈴の音のように凛として、木の葉のように青々と元気に育ちますように

▶︎ 葉を揺らす風が鈴を鳴らすように、あなたの笑顔という風が周りを明るく元気にしてくれるような子になりますように

▶︎ 鈴のように綺麗で、青葉のように涼やかな子になりますように

▶︎ 時には鈴の音のように人の心を癒し、時には葉のように人の心を安らぐ、そんな優しい子になりますように

娘も漢字の意味を後から考えました😊
ご主人もハナさんも気に入った名前が決まるといいですね💓