※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

息子の喪服はUNIQLOの真っ黒レギンス、トップスはどうしたらいいでしょうか? 私の喪服は20代前半に購入したものが若く見えるので、買い替えた方がいいでしょうか?

もうすぐ、義祖父の一回忌があります。
息子と私の喪服についてご意見ください。

息子は8ヶ月です。
持ち合わせの服で黒っぽい服がないため、買いに行こうと思っています。
パンツはUNIQLOの真っ黒レギンスを購入しようと思います。
トップスはどんなものがよいでしょうか?

私は現在33歳です。
20代前半にブラックフォーマルを購入しました。確かPARCOで。
胸の下で切り返しのAラインのワンピースにジャケットタイプです。
着てみたら着れたのですが、立った状態で膝が見えます。
昨年の法事では、妊娠後期だった為、ゆったり黒のワンピースで行きました。
旦那の親戚が集まるので相応しくない格好はできないと思っています。
気になるところは膝が見えるところ、デザインが若いところ。
買い替えた方がよいでしょうか?

コメント

みぃ

デザインは気になりませんが膝が出るのは気になりますね😅
私も20代前半に買って30代前半に買い直しました😉

8ヶ月のお子さまは手持ちの黒か白の服でいいと思います😁

  • yuri

    yuri

    そうなんです、膝が半分ほど見えます😓20代の頃は気にならなかったのですが、、
    みぃさんは、買い替えたのですね!
    子供の服についてもありがとうございます!

    • 7月16日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですよね🤣
    体型も身長も変わってないはずなのに…🤔
    今回はこれで乗りきって来年は3回忌があるだろうし…急いで買わなくてもいいけどセールとかで近いうちに買ってもいいかもですね😉

    • 7月16日
  • yuri

    yuri

    明後日出発なので、今日近くのイオンか洋服青山見に行こうと思ってましたが雨なので引きこもってまして、、
    セールで買いたいですよね!!
    3回忌の時に新しいので行くの、いいですね😆ありがとうございます!

    • 7月16日
deleted user

お子さんは地味な色ならなんでも大丈夫だと思います。
結局行きませんでしたが2ヶ月前葬儀に参列する可能性があった時、濃いグレーのタイツに白のトップスを着せてくつもりでした。

タイツ履くし私は気にせず今回は着ちゃいます。
膝がでる事以外はデザイン若すぎるって程でも無いと思います🤔
でも気になったり、今後は買い替え考えてもいいかもです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    子供のはタイツ→レギンスでした💦

    • 7月16日
  • yuri

    yuri

    ゆきんこさんがご準備されてた子どもの服の白トップスは、Tシャツ?のようなものですか?襟のついてるシャツのようなものですか?
    デザインは若すぎることはないのですね!Aラインワンピースなので、若いデザインと思っていました💦
    私も、今回着て、次考えようかなーと思ってたのですが、、
    安くない買い物なのでもうすこし悩みます!

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時期的に長袖だったのですが襟なしの無地のロンTでしたよ。
    まだ赤ちゃんですしそこまで気にしなくて大丈夫かなと🙆‍♀

    • 7月16日
  • yuri

    yuri

    なるほど!そこまで気にしなくもいいですかね^_^無地ロンT情報ありがとうございます😊

    • 7月16日