※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。母子手帳に子宮口閉鎖と書かれていました。お腹が下がっているか不安です。予定日目前で生まれるか心配です。

※お腹の写真があります

39w1dの初妊婦です
1週間前の検診で、母子手帳に子宮口閉鎖と書かれており(自宅に帰ってから気づきました)
今現在のお腹です。
産まれる予兆が全くないのですがお腹は下がってますか?
実母は、お腹下がってなかったみたいですが、予定日より早く3人出産したらしいので、下がってる下がってないあまり関係ないと思いますが予定日目前にしてほんとにあと数日で生まれてきてくれるのか不安です😿

コメント

まま

まだ下がってないと思います!
でもお腹下がらなくても陣痛きたりするので
歩いてスクワットして運動するのが一番近道かなと思います😊
でも結局は赤ちゃんのタイミングなので毎日話しかけてました笑

  • 24歳

    24歳

    運動ですね!
    1日1時間ぐらいは歩いてるのに足りないんですかね?🙀笑
    もっと話しかけてみます❤️

    • 7月16日
ゆーちゃん

下がっていないと思います!下がってきたらお臍も下に向いてくるので😊💗
ただあまり関係ないと思いますし、陣痛きてから赤ちゃんが下にぐーっと下がってくる場合もあるので気になさらなくても良いかと思います🙄💕

  • 24歳

    24歳

    お臍に変化があるんですね😲
    あと少しの妊婦生活気楽に過ごそうと思います!🥰

    • 7月16日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    あと少ししたら会えますね💕初産婦さんとのことなので予定日を超えるかも知れませんが赤ちゃんのタイミングで出てくるのでそれまであと少しのマタニティライフ楽しんでください😆💗

    • 7月16日
☆♡

全然下がってないように見えます…

私は40w3dの検診で生まれる気配ないし促進剤かなーと言われていて41w3dで入院の予約をしたら40w4dで陣痛がきて41wで産んだので医師ですら予想が難しいそうですしあまり気にしない方がいいですよ!

  • 24歳

    24歳

    医師で難しいのであれば素人にはもっともっと難しいですね、、、

    • 7月16日
🦑4y👦7m👧

私も1週間前の検診ではまだまだだね~と言われていて、翌週検診の日の朝に破水して、病院行ったらもう5.5センチ開いてる!!と言われてあれよあれよで出産しました!!
周りにはお腹もまだまだ下がるよ~なんて言われていた矢先…😳
ちなみに39週2日でした✨
ジンクスなんでしょうが、前日、満月で、焼肉を食べました🍴
主人の職場の方で予定日近かった方も焼肉食べた次の日に出産されました🤭
本当に出てくるのかな~って不安ですよね😭
お腹の出方とか違うので参考にはならないかもしれませんが、出産前日のお腹の写真貼っておきます!!(お目汚しすみません…💦)
赤ちゃんに会えるまでもうすこしですね💘
今のうちに、胎動や赤ちゃんを独り占めできる時間をめいいっぱい楽しんでください💕

  • 24歳

    24歳

    5.5センチ😲‼️
    ちなみに焼肉は今週2回食べたのですが全くでした笑
    お写真ありがとうございます!
    あと少しの妊婦生活楽しみたいと思います❤️

    • 7月16日