※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろ
お出かけ

熊本市西区に出産を控えているので引っ越して来ました。1歳の子が遊べる…

熊本市西区に出産を控えているので引っ越して来ました。1歳の子が遊べるような所ってどこがありますか?日中は暑いので室内だと嬉しいです✨良かったら教えてください〜!

コメント

ぴん

中央区にはなりますが、子ども文化会館、楽しめるみたいですよ😊私も秋に里帰りで熊本市内に帰るので行ってみようかなと思ってます👍

• ろろ

ろろ

コメントありがとうございます♡
    子ども文化会館、早速調べました!めっちゃ充実してますね✨✨行ってみようかと思います🎶ありがとうございます!
    秋に出産予定なんですね😍お互い無事に乗り切れますように…!🙏💓

• 7月16日
りくりりママ

子供文化会館いいですよ💓
無料の駐車場はないですが、目の前に藤崎台球場の駐車場があり、そこに停めまれます!3時間くらいで300円とかだと思います!
あっちなみに今工事中で来週いっぱいまで停めれなかったと思います!近くにコインパーキングも結構あるので、そこに停めてる人もいます😊
街中なら鶴屋の中に子供の遊べるスペースあって、鶴屋屋上は公園になってます😊
授乳スペースも充実してるのでいいと思いますー!

• ろろ

ろろ

駐車場情報めっちゃ詳しく教えてくださって助かりました…!来週いっぱいまで工事中で停められないんですね。覚えておきます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    鶴屋の中にも遊べるスペースあるんですね✨屋上に公園もあるなんてすごい!行ってみようかと思います🎶たくさんありがとうございます〜!💕

• 7月16日
  • りくりりママ

りくりりママ

子供文化会館は年齢層によって遊べるフロアわけであったりするので一歳未満から小学生まで遊べます😊
    先生たちも対応してくれるし、申し込めば身長体重などもはかってくれますよ❤️
    ちなみに私も中央区よりですが西区なので花園児童館などもいきますー!

• 7月16日
  • ろろ

ろろ

年齢層でフロア分けされてるのめっちゃいいですね✨おっきな子達の事気にしなくていいのは助かります💓身長体重もなかなか測る所ないので魅力的ですー!申し込み必要なんですね💡
    西区仲間さんでしたか!😍✨花園児童館も気になります👀!雰囲気どんな感じですか??

• 7月17日
  • りくりりママ

りくりりママ

花園児童館はワンフロアでおもちゃや絵本などがおいてあり雰囲気はいいと思います😊
    平日は小さなお子さん連れの方が多いですよー!
    母親クラブみたいなのがあってそれに参加するとイベントあったり、それに参加しなくても工作とかあったり十分楽しめます💓

• 7月17日
  • ろろ

ろろ

そうなんですね!重ねて質問してしまってすみません💦めっちゃ分かりやすくて助かります〜〜!😭✨✨ありがとうございます💕💕
    ご出産もうすぐですね!無事に乗り切れますように🙏💞

• 7月17日
  • りくりりママ

りくりりママ

いえいえ😍
    暑い時期や寒い時期子供連れて遊びに出るの大変ですもんね💦なるべくなら室内が助かるし…またなんでも聞いてください💓
    お互い出産頑張りましょー!

• 7月17日
うらら*

西区役所の1階に児童館ありますよー\( ˙꒳​˙ )/✨
けど、上記のように子ども文化会館楽しそうです!!乳幼児でフロアが違うみたいです!!けど駐車場ないって、ホームページ書いてあって、私行けてません😢

• ろろ

ろろ

そうなんですか(゚д゚)!行ってみようかと思います🎶ありがとうございます✨
    駐車場チェックしてませんでした…💦どこか近場に止めないとですね😅

• 7月16日
  • うらら*

うらら*

もしくは、市電ですよね🚃💨💦

• 7月16日
  • ろろ

ろろ

今見ました!
    市電かバスですね💡考えてみます〜!

• 7月16日
m

私も西区に住んでいます😁
子ども文化会館、西区花園児童館、池上子育て支援センターなど…利用しています☺️
いつかお会いできれば良いですね😉

• ろろ

ろろ

わ!西区仲間さん😍✨✨(笑)めっちゃ参考になります〜!ありがとうございます💕行ってみようかと思います🎶
    ぜひぜひ〜💞お会いした際はよろしくお願いします😄(笑)5ヶ月めっちゃ可愛いんだろうなあ……我が娘は段々とワガママさんになってきてます😂

• 7月16日
緑茶🍵GreenSmoothy

西区です。
のびのび遊ばせるなら子ども文化会館。
うちはバス一本で行けるので、バスで行く事もあります。
池上子育て支援センターは、保育園の一室にあるので狭いですが、走り回る大きい子もおらず、先生が子供の面倒を見てくれたり、話を聞いてくれたり、他のママとの距離も近くて毎日のように入り浸ってました☺️

• ろろ

ろろ

西区仲間さんがここにも…!✨うちも恐らくバス1本で行ける気がします(๑•̀ㅂ•́)و✧確か前にバスで藤崎台まで行った気がするので……(うろ覚え💦)
    詳しい情報有り難いです〜!😭✨そうなんですね!それはまったり出来そう…💓行ってみようかと思います🎶ありがとうございます🙏

• 7月16日