※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io♡haru
妊娠・出産

旦那が立ち会い希望で、出産が進行中。連絡タイミングに悩んでいます。旦那は遠くで働いており、急な連絡は困難。早すぎても遅すぎても心配。立ち会いたいが、タイミングが難しいです。

出産されたかた教えて下さい!!!

旦那の職場が産院まで3時間かかります。
立会い希望なんですが...

皆様はどれくらいで連絡されましたか??

昨日の朝6時におしるしがあり
頻繁に張りはあるものの
痛みがあったりなかったりで
旦那は立ち会いたい為休むと
言っていましたが
普通に仕事に行かせました。

経産婦の為進み始めたら早いと
聞いていて立ち会えるか不安みたいです。

早く連絡しすぎても遠のくかもしれないし
遅く電話して間に合わなかったり
色々考えてしまいます(..)

旦那が自ら立ち会うと言ってくれたので
立ち会わせてあげたいのですが...

コメント

4児ママちゃん

私は陣痛がきたらすぐに連絡を入れています(*^^*)
3人目の時陣痛きてから1時間もかからずのスピード出産で、その日は職場から病院まで近かったので何とか頭出てくるぐらいに来れて…産まれる瞬間立ち会えていました(≧∇≦)
今回もどんな出産になるかわからないので、痛みがきたら事前に連絡して早めに病院へ来てもらう予定です☆
3人共陣痛来てから4時間以内に産まれているので…安産菌置いていきます❤️
出産頑張って下さいね😊
旦那さん立ち会えたらいいですね*\(^o^)/*

• io♡haru

io♡haru

コメントありがとうございます(^^)

一人目出産のときは破水から始まって陣痛が来なくて促進剤で陣痛をおこした為酷い陣痛しか味わってないので陣痛に気付けるか心配で...
    すぐに陣痛かもって気付けましたか??
    待ちすぎて間に合わなかったら可哀想で...

安産菌受けとりました(^^)ノ

• 3月26日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

促進剤で陣痛起こすのは凄い激痛って言いますよね(;_;)
    私は経験はないですが友人何人か促進剤で陣痛を起こしていて…めっちゃ痛いーと皆言っていたので(T ^ T)
    3人目の時は少し下腹が生理痛の様な痛さがあるなぁ〜と思い、病院に電話すると3人目なので病院へ来てくださいと言われ…慌て旦那さんに電話をして病院へ向かいました(^^;;
    病院まで車で20分かかり…車の振動でドンドン激痛になり、病院着いたら10分もかからず出てきてくれました☆
    2人目の時は朝6時頃起きた時から少し生理痛の様なものがあったので、事前に休んでもらいついてもらっていたら、、、9時に産まれました♡
    もし生理痛の様な痛さがあるなら陣痛に繋がるかもしれないので、、、旦那さんに連絡をしたり…仕事行く前なら休んでもらったりしている方がいいのかなぁ〜と思います😅💦

• 3月26日
  • io♡haru

io♡haru

めっちゃ痛かったです(´Д`)
    しかも弱い陣痛も味わってないので余裕、余裕でギリギリまで家にいそうで...

私も朝から生理痛のようなお腹壊したような痛みが張りと同時にあったのですが...
    その1回きりで終わりました(..)
    なので普通に仕事に行かせまてしまいました(;・∀・)

休ませて陣痛来なかったら職場の人に迷惑かけそうで...
    なかなか難しいですね(..)

• 3月26日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

出産は1人1人違うし…本当難しいですよね(;_;)
    いつ産まれるのかわかればいいのになぁ〜と思います(^^;;
    陣痛に繋がるよぉに階段の上り下りやスクワット…いいみたいですよ😊✨

• 3月26日
  • io♡haru

io♡haru

本当難しいですよね...
    赤ちゃん次第でこんなに変わると思いませんでした(..)

本当いつ産まれるかわかれば焦りも恐怖も少なくなるのに...と思います(´Д`)

朝からスクワット20回
    階段登り降り1階から3階まで5往復
    やってみました♪
    23日からかなりやってますがなかなか進まないものですね...
    昨日なんか何を何回したかも忘れ足が痛くなるまで動いたのですが...(;_;)

• 3月26日
もも

うちは10分間隔の陣痛が来始めたあたりから、常に状況報告してました!病院から旦那職場まで東名使って2時間半〜3時間程です。
おしるしが二日前に来ていて、朝方4時に10分間隔の陣痛で起き、とりあえずその日ちょうど健診だったので、旦那には出勤してもらって覚悟だけしといてもらいました(笑)
病院行ったらまだ間隔短くないから家帰ってたくさん動いてと言われ一旦帰宅(;_;)人によってはそこから二、三日かかる人もいると言われ、旦那にもまだまだかもと連絡。
10分間隔が8分間隔になり、とりあえず山道を散歩しに(笑)1時間くらい散歩した後家に帰ったら一気に間隔短くなり5分間隔に。
そこで旦那には、たぶんそろそろ来るから来て!と連絡しました!夕方6時頃
旦那が来てから病院行こうかと思ったんですが、痛みに耐え切れず、夜8時頃先に病院へ駆け込み。
夜9時頃陣痛室に旦那到着。それから立ち会いの上、夜中3時に産まれました♡

長々とすみませんf^_^;)参考になればいいんですが。

呼ぶタイミングほんとに難しいですよねヽ(;▽;)ノうちは何とか間に合い安心しました。

無事立ち会えるといいですね(*^^*)
頑張ってください♡

• io♡haru

io♡haru

教えていただきありがとうございます(^^)

連絡がこまめに取れるときはとってるんですけど仕事上電波が入りづらいところに居るため不安で...

経産婦だと進み始めたら早いと聞いていて立ち会う事が出きるのかと(´Д`)
    しかも一人目が促進剤で強烈な痛みから始まってしまいまだまだ大丈夫でギリギリまで家にいそうで...
    呼ぶタイミングがすごく難しいですね...

早すぎて遠のいてしまったら職場に迷惑かけるし遅すぎたら立ち会えないし...

こまめに状況報告しようと思います‼

• 3月26日