※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お出かけ

妊娠初期について。妊娠初期症状と過ごし方について質問です*①下腹部あ…

妊娠初期について。

妊娠初期症状と過ごし方について質問です*
①下腹部あたりがチクチク痛んだり、乳首が痛いのは妊娠の初期症状で大丈夫でしょうか?( >_< )
また病院で胎嚢や心音を確認していないため子宮外妊娠の症状なのかな…と心配しています💦

②おかげさまでまだつわりはないのですが、妊娠初期はあまり出かけずに安静にしていた方がいいですか?
休みの日は出かけることが多かったので、体調が良かったら出かけても大丈夫でしょうか?
直近の用事としては花火大会(8w)お盆に旦那の地元の山梨に日帰り(9w)で行くつもりの予定でいました。
体調次第かと思いますがやはり控えた方が良いでしょうか?(゚o゚;;💦

回答宜しくお願い致します!

コメント

ママりん

①そうだと思います。
子宮外妊娠の症状というのは具体的にないので、自覚するのは難しいんじゃないかと💦
②体調しだいで大丈夫です🙆‍♀️
私も普通に仕事や出張をしてました!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます😊
    ①そうなんですね💦
    気にしすぎも良くないですよね( >_< )
    ②体調が良かったら花火や帰省も問題ないですかね🙂
    初めてでわからないことだらけで不安の毎日です😖

• 7月16日
ママリ

1は病院行ってみないとわかりません!正常のときも痛いときあるので😊

2は、突然つわりが始まったり今日はましだなってあったり酷い日もあったり、その時々で変わるのでその時次第ですね😂💦

私は今週から沖縄いきます笑
明日先生に聞くのでドキドキですが笑

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます😊

①心配しすぎも良くないですよね💦
    ちゃんと育っていることを願って検診まで待ちます( >_< )

②つわりは大丈夫そうですか?🙂
    せっかくですしただ無理せず楽しんで来てくださいね!( ˆˆ )
    私も体調と相談しながら残り少ない夫婦の時間を楽しみます*

• 7月16日
Kinopiii( 24 )

私も乳首が痛かったり痒かったです💦もちろん下腹部がチクチク痛んだこともありました😭でも子宮が少しずつ大きくなっているからと言われたことがあります✨

私は初期も仕事に行っていましたので体調が良ければ気分転換にお出かけもいいと思いますよ💓産まれる前のマタニティライフもぜひ楽しんでください☺️

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます( ˆˆ )

いよいよ今日花火大会です!
    体調が良すぎるくらい良いので逆に不安です…が、楽しんで来たいと思います😊✨

• 8月3日