※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠35週のお腹の下がり具合や赤ちゃんの重さ、運動の影響など気になりますか?

妊娠35週に入りました!
あと1週間で臨月、2週間で正産期に入りますが、まだまだお腹が下がっていないように感じます。
正産期に入ったらすぐ産みたいです(^-^;)
でも1人目が産まれる直前の画像を見返すとだいぶお腹が下がっていたので、まだまだかなぁと。。

妊娠35週の方はお腹どのくらい下がってますか?
運動等してますか?
赤ちゃんは何グラムくらいですか?
そろそろ、何か努力して下がるものなんですかね?

コメント

ママリ

35wからもう骨盤に頭がハマってると言われてました!
そのときで2700gで少し大きめと言われてました☺️
もともと切迫だったのであまり運動はしてませんでした😂
今は高位破水し陣痛まちです😭!

  • かなこ

    かなこ

    写真ありがとうございます!私と同じくらいの大きさ、下がり具合だったので、ドキドキです!
    陣痛待ちってワクワクですね!!頑張ってください!

    • 7月16日
ちぇる

35w0dの検診で赤ちゃん2300gくらいでした!!
ちょうどその日に撮った写真です💡

  • かなこ

    かなこ

    写真ありがとうございます!
    同じくらいの下がり具合な気がします!
    出産までもう少しですね〜!!ワクワク!

    • 7月16日
みぃ877

私も本日から35Wです。3日前の健診では赤ちゃんは2,469gでした。運動は得にしておらず、スーパー等に買い物に行くくらいです😃

どうして正産期に入ったらすぐ産みたいんですか😊?私はこのお腹の一心同体の感じが終わってしまうのが寂しくて、早く会いたいけど、もう少しお腹に居てね🎵なんても思ってしまいます(*´ω`*)

  • かなこ

    かなこ

    赤ちゃんの大きさ同じくらいです!

    妊婦が大変だからです(笑)食事も満足に出来なくて、寝る姿勢等々制限が多いので。。でも妊娠できたこと、本当に幸せなのに贅沢ですよね…

    • 7月16日
  • みぃ877

    みぃ877

    分かります!妊婦辛いですよね😅でも産まれたらもっと寝れなくなるので、私はそれに怯えてます💦

    • 7月16日
  • かなこ

    かなこ

    たしかに寝不足になりますよねぇ。しかも2人育児となるとどうなることやら…
    同じ3歳差です!!

    • 7月17日
ももこ

35週3日です。
今日の検診で2562gでした。
お腹が下がってるとかは特に言われませんでした!

毎日30分くらいの散歩と座るときはあぐらで座るようにしてるくらいですかね😀

  • かなこ

    かなこ

    下がってるのは自分の感覚でしかないんですかねぇ!?

    私もあぐら座りは意識してやっていました〜!!
    散歩してるなんてすごいです…!

    • 7月16日
スイカ🔰

同じく35週です!
おなかは下がっておらず、検診でも何も言われません(>_<)
今、2700gです!
おなかも重くて、運動はしておらず、日常を送っています(>_<)
階段昇降やスクワットするのがいいみたいですよね!

  • かなこ

    かなこ

    大きめベビーですね!
    35週だとまだお腹下がらないですよね。
    正産期前に産気づいたら怖くて運動してませんでした。なので、私も日常生活だけです…!

    • 7月17日
ままり

私も同じ週数です!赤ちゃん2500gくらいでした😊体重が結構増えてしまったので少し歩いてます💦お腹の大きさや赤ちゃんの位置はなーんにも言われず、次2週間後の診察の時は生産期なのでドキドキしてます😅

  • かなこ

    かなこ

    赤ちゃん同じくらいです!
    正産期ドキドキですね!内診とかも増えますよねっ!私は正産期前にもう一回健診あります。
    長かった妊娠生活もあと一息ですね!

    • 7月17日