※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎音
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い換えようと考えています。候補はApricaコアラメッシュとnapnap×ベルメゾンコラボマミィラク。使用感や気になる点を教えてください。

抱っこ紐について。上の子の時に使用していた抱っこ紐もあるのですが、長時間使用していると肩が痛くなるので新しく買い換えようかと考えています。そして、候補を2つまで絞ったのですがどちらにしようかまだ迷っています。もし、使ってらっしゃるかたがいらしたら実際に使用してみた感想を教えて下さい。
1つめはApricaコアラメッシュ、2つめはnapnap×ベルメゾンコラボマミィラクの新生児から使える抱っこ紐です。

私がいいなと思う点と気がかりな点
Apricaコアラ→1首すわり前(生後14日~)に横抱き、縦抱きができる。(ただしホールディングパッド使用)
2足ラクサポートがあって幅の調整が可能。
3もっちり肩パッド
4丸洗いOK
5さっと抱っこできるペダル構造

気がかりな点
1ゴツいのでかさばりそう。
2重さが1036gなので重く感じそう。(長時間使用した際肩や腰が痛くならないか)
3さっと抱っこできるペダル構造でうまく子供を抱けるかどうか?

マミィラク→1チェアベルトモードがある。
2小さくコンパクトに収納できて重さが790gと軽い
3おむつやお尻ふきを収納できるポケットがある。
4転落防止の安全ベスト内蔵。
5新生児パッドなしで縦抱きができる

気がかりな点
1長時間使用した際の肩と腰への負担

コメント

にゃん太

どちらも使ったことが無いですが、私は体の負担に一番ならなかったのはボバラップでした!
肩、背中、腰と分散されるので一番体は楽でしたが、夏だと暑いのと、装着に少し時間がかかります。新生児から使えるので母乳外来などにもそれで出かけられました。

• 黎音

黎音

コメントありがとうございます!バボラップですか!始めて聞きました!負担が分散されるのはいいですね!

• 7月18日
ひな*4児mama

マミィラク使ってます😊
うちは8キロなんですが、娘の参観で3時間、対面抱っこ使用しましたが、肩も腰も大丈夫でした🙆‍♀️
おんぶの方が、もっと楽だったかもですが😅

• 黎音

黎音

コメントありがとうございます!マミィラクお使いなんですね!8キロのお子さんを三時間で肩も腰も大丈夫なら私が気にしている点は大丈夫そうですね(*´ω`*)あと、ひなさんはお子さんがどれぐらいマミィラクを使い始めましたか?

• 7月18日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

3か月ぐらいからです😊
    マミィラクを知ったのがその頃で😅
    新生児から使えるようで、もっと早く買いたかったなと思っています✨

• 7月18日
  • 黎音

黎音

そうなんですね!実は私も最近知りまして、え!なにこれ!軽くてコンパクトになってオムツとかも入るポケットもついてる!しかも、新生児から使用するパッドとかも必要ない!と感動して(笑)ただ、やはり知名度が低いからなのか使用してる人に中々巡り会えなくて実際使ってる人から詳しい使用した感じを聞きたかったんです!!

• 7月18日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

エルゴより軽いし、見た目はnapnapなのでバースデイがお近くにあれば試着できますよ😊
    月齢が低い間とか前向き抱っこの時は股のスナップで調節できるし、安全ベストは大活躍(笑)

ちょっとそこまでとか、車で外出の時は、マミィラクに長財布とスマホ入れてます😊
    暑くなってきたので、背中を開けてメッシュにしたり、もっと暑くなったら保冷剤入れられるので期待しています✨

「抱っこ紐 マミィラク 口コミ」でネット検索すると、旧モデルですがあります。
    良ければ見てみてください👍
    あと、買われたら説明書じっくり読んだ方がいいです☺️

• 7月18日
  • 黎音

黎音

情報ありがとうございますm(__)m私的にはマミィラクに大分傾いているのですが(笑)(メインで使うのは私なので) 旦那がパッドとかなくて大丈夫なの!?とかいろいろ心配してるので…色々情報収集して説得しようと思ってまして(笑)コアラも魅力的ですが、装着が難しいとのことでそこも私的には心配なんで装着が簡単な方がいいなと思ってます。

• 7月19日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

返信が上手くいかなくて削除すいません↓

私は新生児から使用していた訳ではないので、改めてベルメゾンでマミィラクを見てみると、スナップ等で赤ちゃんの位置も上下切り替えられて、ヘッドサポートも付いていて、パッドの代わりが出来るようになっていました🙆‍♀️
    (旧モデルはパッドで横抱きだったみたいで改良されたんですね👍)

ベルメゾンでマミィラクをスクロールしてみて下さい。

• 7月19日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

これです。

• 7月19日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

napnapとかより、全ての紐が長めなので、パパさんが使うのも調節しやすいかなと思いますよ😊

• 7月19日
  • 黎音

黎音

ありがとうございますm(__)m見てみます✨2番目の子は横抱きより縦抱きのほうが好きみたいなので新生児から縦抱きができるのも魅力的です!

• 7月19日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

また何かあれば聞いてくださいね😊✨

• 7月19日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

8/5まで15%offみたいです✨

• 7月19日