※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

旦那が仕事で忙しくて休みがなくてイライラしている。冗談が通じずキレられたが、理解はしている。ありがとう。

ただイライラしてるだけなので吐かせてください😂
私が冗談で話してるだけなのに、旦那には冗談が通じなくて本気で半分キレてこられてめっちゃ腹立った😂💦 いや、私が悪いんだけどね😂笑 ほんとに旦那毎日仕事帰ってくるのも日付け変わってからだし、休日なのに仕事出ないといけなくなったとか言って休日旦那と過ごしたかったのに過ごせなくなったし、いつも朝からの出勤なのに、今月2日間は昼からの出勤で帰るのは明け方って言うし、ほんとに今月休み全くないし、、、この日休日なんで仕事出れないって言えばいいのにー。って冗談で言ったら本気にされてキレられたし。いやいや休めないことぐらいさすがに分かってるわ!😂と思いながらもいちいちそんなこと言った自分が悪い(* ̄∀ ̄)笑 そーゆー仕事だし私も理解してるけど、休みの日まで出勤とかさすがにそれは勘弁してほしいわー。って多分本人が1番思ってるだろうけどね。お仕事頑張ってくれてるし労ってあげないといけない立場なのに、イライラしてしまう、、、。

コメント

maho

めっちゃ分かります!!
ついさっきまで同じ事でイライラしてました😤
仕事とはいえ、いくらなんでも、、って感じですよね。
働き方改革していただきたい😤

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    分かってくださる方がいてくれるだけで救われます😭😭✨ ほんっとそう思います!!会社がブラックすぎてほんと電話してやろうかと思うくらいに旦那が仕事漬けでこっちもストレスでしかないんですよね😂💦 仕方ないの分かってるのに喧嘩をしてしまった、、。😞💧

    • 7月16日
  • maho

    maho

    会社ブラックむかつきますよね!
    元々は私も旦那と同じ会社だったので分かるんですが、、、私はブラックが過ぎてると思って辞めました😂
    ほんとに仕方ないんですけどね、、外国人みたいに仕事<家族になってほしいもんです😂

    • 7月16日
さみー

私も働いてるから、旦那さんの気持ちが分かる…(´;ω;`)
休日なんで休みます!が通用するなら休んどるわ!ってなっちゃう(´;ω;`)

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    ほんと間違いないですね!😂
    休めてたら最初から休んでるわってなりますよね!😂 旦那が1番疲れてるだろうなぁ、、💧

    • 7月16日
  • さみー

    さみー

    家族を想って、責任感とプライドを持って仕事をしてる素晴らしい旦那さんですよ(´;ω;`)

    • 7月16日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    私もそう思ってます😞 ほんとに頑張ってくれてて助かってる、、😭 会社がブラックすぎる!!拘束時間がながすぎるし会社がどうにか変わってくれるのが1番理想なんですけどね😂笑

    • 7月16日
  • さみー

    さみー

    うちの旦那は前の職場がブラックでした😭
    可哀想過ぎて転職させました😭

    • 7月16日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    やっぱり転職って考えますよね😭😭 うちの旦那も転職考えてたんですが、給料下がるのが嫌だと言ってブラックな会社にずっといてます、、😞💧 終いには過労で倒れるんじゃないかと思えてくるんですよね、、💧

    • 7月16日
新米ママ

私の父が家族の時間もろくに取れないくらい仕事してましたが、父は仕事が好きで転職はしませんでした。
だから、父は自分の好きなことをさせてもらってるっていう感覚でした!
愚痴も言ったことはありません。
ちゃぽさんの旦那さんは、なぜその仕事がしたいのですかね?好きな仕事だから?年収が高いから?
家族の時間を犠牲にしてまで高収入が必要なのでしょうか?
高収入は家族のためだとお考えなんですかね?
私の旦那は少し年収が低いですが、家族の時間を大切に過ごせているので、それも家族のためになります!
私は、自分の意思でその仕事を選んでいるなら、その冗談でキレることはないし、むしろ寂しい思いさせてごめんねくらいあってもいいと思います。
仕事に不満を感じているなら、転職するべきですよね。