※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

妊娠線はいつからできる?お腹が他の妊婦さんより小さいのは体質のせい?それとも違う理由?

こんばんは!23w2dです。
妊娠線っていつ頃から出来ましたか?
10週ぐらいからずっとニベアの青缶をお風呂に入ったあと塗っているからか、
胸も2カップぐらい大きくなってパンパンなのに出来てません!

お腹の大きさも、おそらく他の7ヶ月目前の妊婦さんに比べてそこまで大きくなさそうな感じだからでしょうか…?
それとも体質?のようなものがあるんでしょうか?

コメント

じゅん525

1人目も2人目も特にケアせずにいましたが、ひとつも妊娠線出来ませんでしたよー!
肌質はかなり関係あると思います(;_;)

  • ずしこ

    ずしこ

    そうなんですねー!( ´;o;` )
    私はそうでもないんですが、母が肌がかなり綺麗です!
    60過ぎとは思えないほど潤ってます!笑
    それでも妊娠線は出来たと言っていたので少し疑問で…笑

    • 3月26日
ちび

体質だと思います😊あともともと痩せてて、お腹が急に出たりすると出来やすいみたいです。

あたしは37週でお腹も結構出てますが
まだ妊娠線出来てません😊一応入浴後に
クリームを塗ってます✨

  • ずしこ

    ずしこ

    もともとぽっちゃりなので肌の伸びは良かったのかもです!笑
    このまま出来なくていいんですが、
    妊娠線出来ることも母親になる勲章だなーって思っているので((o(﹡ˆωˆ﹡)o))

    • 3月26日
めぇやぎ

私は体質で出来てしまったり出来なかったりすると思います。
私自身、1人目は予定日過ぎても7ヶ月?と言われるくらいお腹は出なくて軽くクリームは塗ったりしていましたが妊娠線は全く出来ませんでした。
今、3人目がお腹にいて、今までで最強にお腹が出ていて、会う人会う人に『お腹大きいねー!』と言われますが、妊娠線はありません。
ちなみに、上の子達の世話に忙しくクリーム塗ったり、ケアも全くしていません(笑)

  • ずしこ

    ずしこ

    やはり体質なんですね!!
    私も毎回塗ってると言ってもほんとな塗りたくってるだけなのでズボラなもんです!笑

    • 3月26日
もりりん

リアルタイムなんですが...
さっき下腹部に妊娠線できているのを発見してしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。
今までなかったので結構ショックです...

この2日間、ずっとお腹が痛いぐらい張ってたんで、お腹が急激に大きくなったのが原因だと思います。
痛いぐらいに張る時はいつも以上にケアした方がいいかもしれません(´・_・`)

  • ずしこ

    ずしこ

    お腹の張りは結構感じるので、気をつけなきゃですね(;_;)

    • 3月26日
うーたんママ

数日前にできました…。
まだこれからですよ!

  • ずしこ

    ずしこ

    まだ全然大きくないのでこれからですかね(>_<)

    • 3月26日
f_t

妊娠8ヶ月とかで出ました(笑)
高いオイル買ったのに…笑

私は前にお腹が出るタイプだったので皮膚が悲鳴をあげましたね、、
もう胸もお腹も妊娠線です(;_;)

ショックでショックで…
けど、旦那さんが「頑張った証だね」と励ましてくれて今後裸なんて同姓か旦那にしか見せないだろうからいーや!
と開き直りました(笑)

  • ずしこ

    ずしこ

    そうですね!
    母親になった勲章です((o(﹡ˆωˆ﹡)o))

    • 3月26日
ぶきさん

妊娠中こまめにクリーム塗って保湿して、出来てなかったのに産後1ヵ月頃にお腹に発見しました。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
まさか産後に出来るなんて思ってなかったので驚きましたが、母も同じパターンだったそうです!
なので産後のケアもお忘れなく…!

  • ずしこ

    ずしこ

    産後だったんですね!( ꒪⌓꒪)
    それは初耳です…!

    • 3月26日
3人のママ

わたし今、3人目妊娠中ですが1人目も2人目も今回もまったく妊娠線できてないですよー(。・・)ノ♪
特に手入れもしてないです(笑)
人それぞれかと思います!

  • ずしこ

    ずしこ

    特に手入れなしで出来ないってすごいですね( ´;o;` )

    • 3月26日
ぶたぴーなっつ。

妊娠線は早いうちからケアが必要ですよー!
今出来てないからと、手を抜くとあとで後悔します・・・(笑)

妊娠線はお腹が出てくる、8ヶ月~ができやすいです( ´・ω・`)

  • ずしこ

    ずしこ

    手を抜かないように継続します!笑
    8ヶ月頃からなんですね!(>_<)

    • 3月26日