※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりまゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がハイハイする際にひざを守る方法について相談です。外で遊ばせる際、どのように対応していますか?

皆様はお外でハイハイする子供にひざあてなどさせてますか??😊10ヶ月の娘がいるのですが、伝い歩きまではマスターしたので、ファーストシューズを買って外でつかまり立ちさせたのですが、移動する際にハイハイして移動してしまい、、ズボンだといらないのかもしれないですが、ハーフパンツとかだとひざがすれてかわいそうで、、、でもお外でも遊ばせたいし、、、😱💦みなさんはどうしてますか??

コメント

お外でハイハイはさせないです。。何が落ちているかわからないから危ないし、公園などは走り回っている子供もいますし、、ほりまゆさんのお子さんも危険ですし他の子達も遊びにくいかと。。
質問の答えとそれてたらすみません。。

• ほりまゆ

ほりまゆ

たしかにそうですね💦
    ディズニーランドのトゥーンタウンとかの地面の柔らかい場所とかでも危険ですかね😭

• 7月15日

退会ユーザー

ディズニーは、余計に人が多くて危険かと😭手とか踏まれちゃいそうで😭まだまだハイハイが多いなら、お外はもう少し先にして、室内の広場?みたいなとこはどうでしょう?😊転んでも痛くないし、お洋服も汚れませんし!これから夏は地面も暑くなりそうですし!
    歩けるようになる一歩手前って、一生懸命でかわいいですよね😆💕

• 7月15日
  • ほりまゆ

ほりまゆ

たしかにー😭💦💦そうですね💦💦自分の考えが甘々でした😭今伝い歩きから少しの間立てるようになってきたので、ディズニー行くまでもう少し練習します!😆はい!なんか頑張ってバランスとってるのが可愛くて可愛くて💕💕

• 7月15日
aya

答えになってないかもしれませんが…。

私はハイハイ時期は外遊びはさせませんでした💦
お外行く時はベビーカーか抱っこ紐でお散歩😊
ファーストシューズは手を繋いで歩けるようになった位に履かせました😊

• ほりまゆ

ほりまゆ

うちの子すごい暴れん坊でお外に出るとベビーカーからは乗り出してくるわ、抱っこ紐からは脱出しようとするわ、色々興味津津なのかなーと思いお外で遊びたいかなーと思い外のベンチにつかまり立ちさせたところニッコニコだったので、床も柔らかいし、いいかなーと💦すごい甘い考えでしたー😱💦

• 7月15日
sayu

お外でのハイハイは怪我をしちゃいそうなのとお膝がこの時期あつくなってしまいそうです。
いま歩いていますがまだまだ転びやすいので七分丈のズボンを履かせてます。
お洒落もしたいけれどもうちょっと先かなあっと我慢中です❁

• ほりまゆ

ほりまゆ

七分たけならあまり暑くないですかね?
    かわいいショートパンツ買ったけど、履かせるのもう少し我慢しようかなーと思いました😊

• 7月15日
  • sayu

sayu

短い丈のかわいくて買ってありますか出番少なめです泣。室内限定のときだけ履かせてます。7分丈暑いと思いますがまだ小さいので長時間外で遊ばないのと水分補給しっかりしてれば大丈夫かなーなんて思ってます。

• 7月15日
  • ほりまゆ

ほりまゆ

室内でショートパンツで遊ばせる時はひざあてとかしたりしてますか??
    これから夏暑い方が心配ですよね💦熱中症とか💦😱

• 7月15日
はな

その時期外ではなくて、よくイオンとかで歩く練習させてました!
うちの近くのイオンだと2階や3階は床が絨毯みたいになっていたので
その中でも人が少ない場所で歩かせてました💡
そーゆー時は膝がでない長ズボンはかせてました^_^

• ほりまゆ

ほりまゆ

最近伝い歩きから少しの間立つようになったので、私もイオン行って練習させようかなー😊

• 7月15日

ハイハイ時期、公園で思いっきりハイハイ移動してました😄
その時は冬だったのでズボンに膝あてを自分で縫い付けて、履かせてました😃
膝あていいんじゃないですか✨ネットで見たら結構売ってるんですね❗

• ほりまゆ

ほりまゆ

冬だとあまり危ないものなさそうですし、雪柔らかいのでいいかもしれないですね😆
    ズボンも穴開かないし、いいですかね?!😊

• 7月15日

退会ユーザー

雪の上はさすがに冷たいのでハイハイはしてませんが😄
    関東なのでほぼ雪は降らずで。
    公園の細かい砂の上でしたねー。あとは芝生とか。

ハイハイしてたらズボンの膝に穴があいちゃったので布あてて補強したんですよ。
    あとはレッグウォーマーを持ってたので膝の所で履かせたりしてました。

夏場は地面が熱くなるので手も熱くなっちゃいそうですよね。
    外だったら芝生の所なんかがいんじゃないですかね😊

• 7月15日