※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇれみ
子育て・グッズ

2歳半の息子におすすめの習い事を知りたい。人との交流が苦手で知り合いがいない。お金に余裕がないので、教えてください。

2歳半の息子にまだ習い事させていません。保育園に通っています。どんな習い事がおすすめですか?ママ友など、人との交流が苦手で、全く知り合いがいません。でも、息子が大切で、息子の為になることが知りたいので、教えて下さい。お金に余裕がないので聞かせてください。宜しくお願い致します。

コメント

りーちゃん

お金に余裕がないなら無理に習い事はする必要ないんじゃないですかね...保育園にも通われてるようなので、そこに習い事入れると結構ハードじゃないですかー??
逆に疲れちゃって可哀想ってこともあるので!

私もまだ上の子何も習い事してないですよ^_^

• じぇれみ

じぇれみ

ありがとうございます。余裕が大切ですよね。もう少し様子を見てみます。

• 7月25日

上の子は体操教室とピアノに行ってます☺️下の子は体操教室だけです😊
体験に行って、本人が行きたいと言うところしかいかないつもりなので、スイミングは辞めました😂

• じぇれみ

じぇれみ

ありがとうございます。そうですよね。本人の意志を尊重したいです!体操良いですね!息子はまだ喋れないので、もう少し様子を見てみます。

• 7月25日
はぁぴぃっ!

子供の意志が無くまだ人見知りとかで上手く自分の気持ちが表現できないのに無理にさせる事が子供の為とは思いませんが親の前では子供も喋ったり思いっきり遊んだりするだろうしそれを見抜いてあげたほうがいいと思います、
この子はお風呂とか水遊びが好きだからプール行ってみる?とか聞いて体験して決めるとか歌ったりするのが好きだからピアノで弾いてみる??とか子供が特に望まないのなら今すぐにやる必要もないと思います!

• じぇれみ

じぇれみ

ありがとうございます。そうですよね。まだ喋れないので様子みてみます。

• 7月25日

無理やりさせなくてもお金に余裕がないなら家でできることで十分だと思います
小さい頃にいろいろさせても身につくというよりかは楽しい遊び感覚でと思ってないとこんなはずじゃなかった。お金が無駄だったとなると思います。

• じぇれみ

じぇれみ

ありがとうございます。そうですよね。余裕が大切ですよね。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

スイミングはどうでしょうか?
全身を使いますし、泳げて損はないと思います。うちは先月から習い始めてぐんぐん成長するので、親の私も毎回楽しみです😊月5〜6千円くらいです。

• じぇれみ

じぇれみ

ありがとうございます。スイミングはとても良いと聞きました!

• 7月25日
いる

お金に余裕が無いのなら
習い事はしなくても充分だと
思います😊😊

うちも全く余裕がなく
3年生まで習い事させてません😊😊

今の時代少数派ですが、

今は親の愛情が一番の習い事だと思いますよ😊😊

• じぇれみ

じぇれみ

ありがとうございます。余裕が大切ですよね。なんだか息子に何もしてあげれていない気がして。

• 7月25日