※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
妊娠・出産

臨月間近で、つわりがおさまると急にラーメンが食べたくなり、体重増加や子供への影響が心配。毎日食べるのは大丈夫か、肌に影響は?初期に食べられなかったものが今は食欲が湧く。

もうすぐ臨月なのに
6.7ヶ月目あたりから週1で多くて週2回ほどラーメンを食べに行ったりします。つわりの時はラーメンなんか受け付けないぐらいにラーメン嫌いでした。なのに、つわりがおわった途端爆発的にラーメン食べたい欲が強すぎます。体重増加もそうですが、なにより子供になんらかの影響でないか心配…そう言ったものは肌とかには影響はないんでしょうか。
またこれを毎日食べてたと言うものはありますでしょうか。
ラーメンと辛いもの大好きです。
妊娠初期に食べれなかったものは今は爆発的に食欲が湧きます。

コメント

みお

私はつわりが終わった途端にカルボナーラ欲が凄かったです😄!
家でも外でもとにかくカルボナーラでした!笑
こってり家系ラーメンも結構食べてましたよ〜!

• ルー

ルー

その一つの料理をずっと食べたくなりますよね😂
    本当に私もラーメンばっかり頭にあってただラーメンばっかりだと塩分も健康も気になるので我慢してますがやはりかなりの頻度で食べてしまいます笑

• 7月15日
  • みお

みお

産後は子連れで行きにくかったりで、いまだにラーメン屋さんに行けてないので、
    行ける今のうちに楽しんで下さい😊笑

はぁ〜こってり家系ラーメン食べに行きたぁぁあい!笑

• 7月18日
ジゼル

スープを飲まないようにして、他の食事の塩分を減らすなら大丈夫じゃないですかね?
私もラーメンやらマックやら食べちゃいます😁

• ルー

ルー

ラーメンのスープだけでも塩分すごいですよね💦
    それも心がけて次からは飲むの少しにしたいと思ってます😭マックも美味しいですよね特にフライドポテトを食べたくなります笑

• 7月15日
mp

私も、妊娠前は揚げ物とかそんな好きじゃなかったのに、悪阻終わったとたんに、唐揚げ、天ぷらが食べたくて仕方なくなりました😂
ラーメンは塩分が強いのでむくみとかがでやすいかもですね🤔
赤ちゃんは、ラーメン毎食食べるわけではないですし、朝に野菜やフルーツなどとったりしたら大丈夫ではないでしょうか😊👍✨

• ルー

ルー

揚げ物も本当に美味しいですよね🥰
    爆発するかのように食べたくなります笑笑
    血圧もやはり気にしてしまうところなので朝は毎日ヨーグルトなど食べてます☺️
    おやつはほとんど果物で賄ってます☺️

• 7月17日
のりしお

2人目後期は妊婦健診のたびラーメン食べてました😅
今しか食べられないと思って、産休に入ると専ら昼はラーメン!でした💦

血圧も高くなく、、。
体重の増加率は少し上がりましたが、そのまま産み逃げです✌️

• ルー

ルー

まさに私と似てます😂
    ラーメンの虜になってしまって本当に健康なものだったら毎日食べてました笑
    血圧も少し気になるのですが今のところ検診ではかったときは正常だったので少し大丈夫かなと思います😊

• 7月17日
みつメプ

私も我慢できずにジャンクフード沢山食べちゃいました😅

結局15キロ太りましたけど、赤ちゃんは超健康優良児だし体重も2ヶ月くらいで戻りました🤗

我慢してストレス溜めるより良いですよ!
お医者さんから指導されてなければ。

• ルー

ルー

すごい!15キロを2ヶ月で戻ったのですね!😳
    ジャンクフードって最高に美味しいですよね🤤すごく分かります!

今のところは何も言われていないのですが体重がやはり気になるところですね😂

• 7月17日