※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

おしゃれ、美容、コスメ好きな人に質問です😊✨服や靴、美容院やマツエク…

おしゃれ、美容、コスメ好きな人に質問です😊✨

服や靴、美容院やマツエクネイル、基礎化粧品含む化粧品どれに一番お金かけてますか?😳

わたしはパートで働いてますが使えるお金が限られてて今までは服や靴にお金をかけてました🤔

ですが困るほど服や靴がないわけでもないし今年で25歳になるし顔や髪を綺麗にしようかなと思って近々美容院でカット、カラーを予約してます😂✨
今までは美容院でカット、カラーはセルフでやってました😂
一時期カットもセルフでしたがさすがに限界あるな、と思い今はカットは美容院という感じです😂
美容院でカラーなんて長女(今年で4歳)を出産前後以来です😂✨
どうしてもカラーはカットより高いし自分で染めた方が安上がりだしと思っちゃって😂

顔や髪を綺麗にしようかなと思ってからはシャンプー+コンディショナーからシャンプー+コンディショナー+トリートメントで😂これまたトリートメントも長女産前以来😂

マツエクネイルはまだそこにお金をかけたいと思えないのでできないのですが(マツエクはしてみたいなとは思っていてネイルは足のみマニキュア塗ってます😂)最近は化粧品もプチプラから少し良いやつに変えようかなと思い始めてます😂
わたしからしたらセザンヌの皮脂テカリ防止下地は安くてプリマの皮脂テカリ防止下地は高くて😂
でも顔や髪を綺麗にしようと思ったらそこは出し惜しみしない方がいいんですかね?😂

生理前になると必ずできるニキビも放置してたのが顔や髪を綺麗にしようかなと思ってからはニキビの薬塗ったり😂
ほんとは美容院だってやっぱりカラーはもったいないかなと思っちゃってる自分がいます😂(カットのみからカット、カラーに予約し直したので今更変えることはしないですが😂)

皆さんはどんな意識をお持ちですか?😂
モチベーションや美意識上げたりしたいのでお話聞きたいです😂✨

コメント

エイヤ

私は基礎化粧品だけはケチってません😂

他は好きですが誤魔化せるかなと😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    むあさんは美容院でカットカラーしてますか?✨
    マツエクやネイルなどしてますか?✨
    基礎化粧品だけはケチらないのですね🤔✨
    差し支えなければですがいくらくらいの基礎化粧品を使ってるんですか?😳
    又化粧品はプチプラだったりしますか?😳

    • 7月15日
  • エイヤ

    エイヤ

    美容院でカットカラーは半年に1回くらいで他は月一で市販薬で自分で家で染めてます☺️
    マツエクは妊娠からまつげ抜け落ちたのでできず😂
    ネイルはマニキュアかジェルを自分でしてます😊(ジェルネイルの仕事してます)

    基礎はノエビアで安くても化粧水乳液クリーム洗顔クレンジングそれぞれ各7000円くらいのから使ってます😫

    化粧品はプチプラです!
    下手したら100均のもの使う時もあります笑

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    おお〜😳✨
    お話聞くだけで気分アガります😂✨
    なるほど、美容院でカラーもするけどセルフでも染めるのですね😳
    ジェルネイルの仕事されてるなんてもう顔見えなくてもおしゃれさんなんだろうなぁ😂✨

    7000円…!!!😱😱😱
    もうその値段聞いちゃうと、ああぁ〜服買える〜😱と思っちゃうところがもうダメなんでしょうねわたし😭笑
    服じゃなく顔や髪綺麗にしたいのにまだ考え方変えれずです〜😭

    100均😳
    7000円くらいからの使ってる方なのにギャップ素晴らしいです😂✨

    • 7月15日
  • エイヤ

    エイヤ

    美容院は髪きるのが目的、でも気分リフレッシュしたい!って感じなので染めるのは基本家です😂

    考えたらそうですね!
    私服なんて2000円越したらめっちゃ考えます…!基礎はそんなに考えたことがなかったです…😲

    100均をしかもしっかり底見えまで使います😏笑

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    はあぁ〜😭✨
    もう、すごい😭✨すごいのただ一言です😭✨笑
    私服2000円越したらめっちゃ考えるのに基礎化粧品の7000円〜は考えたことないことがもうすごいです😭✨笑
    やはり人にはかけるとこが違うんだなぁと改めて思わされました😭✨
    すごく勉強になります😭✨

    100均を底見えまで使うところがもうむあさんはお金のかけ方が上手なんだろうなと思いました😭✨

    ありがとうございました😭✨

    • 7月15日
K.A♡0526

大好きです🥰
基礎化粧品やコスメにお金をかけています❣️
服や靴は安い物でも可愛いものあるし、美容院は安いところを探して1ヶ月に1回は行ってます😊
つけまをしてるのでマツエクはお金かからないし産後は自分でネイルしてるのであまりお金かかりません🥳‼️

肌は誤魔化せないしいい物を使うとやっぱり違うので高い物を使ってます🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    おお〜😳✨素敵です😳✨
    やはり美容院でカットカラーしてますか😂✨
    にしても1ヶ月に1回だなんて美意識高くて羨ましいです😂✨
    基礎化粧品やコスメはいくらくらいの使ってるんですか?😳✨
    プチプラは使いませんか?😳

    • 7月15日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    美容院でカラーカットしてます😊
    くせ毛、多毛なので怖くて自分でカラーした事ないです🤮
    すぐ明るくなってしまうので気になっちゃって行ってます💦
    基礎化粧品はSK-IIやthreeを使ってたコスメもほぼデパコス使ってます❣️
    プチプラはアイライナーとアイブロウしか使ってないかもしれないです🤔

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わぁ〜😂✨もうすごいです😂✨
    顔が見えなくても綺麗なんだろうなぁと思えます😂✨
    わたしからしたらまだデパコス使うなんて遠い遠い話です😭笑
    まさにかけるとこはかけて抑えるとこは抑えるって感じですね、尊敬です😂✨

    • 7月15日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    メイクで必死に顔作ってます😁笑
    でも高い物を使わなくても肌がとても綺麗な人もいますしやっぱり自分に合ったものを使うって大事なんだなと思います🥺💕
    私はまだ見つけられてません😭笑
    デパコスも最初は高いけど結構持ちがいいので日割りにしたらそんな高くないような?🤔って思います😊
    人それぞれお金かけるところは違いますよね☺️‼️

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしも毎日顔作ってますが24歳にしては肌が汚い方だと自分で思ってます😭
    基礎、下地、ファンデとやってもニキビ跡とか隠し切れずといった感じで😭
    確かに高いものじゃなくても元々肌綺麗の人や安いものでも肌綺麗な人いますよね〜😭羨ましい〜😭

    そうですね、改めて思わされました✨
    ありがとうございました✨

    • 7月15日
アンパンマン

昔はかなり美容に気を使っていたのですが妊娠出産以来太りまくったし似合う服も無く大したケアもせずに昔の面影がないほどです…😅
ただ肌だけでもと基礎化粧品が1番お金かかってますかね?
服や靴はネットで安く買ってます!!失敗もありますが。
美容院は年1で縮毛矯正、カラーをするくらいですかね?
シャンプー系も髪が長く消費量が多い為安いやつです。
マツエク、ネイルはしてません!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかります😭
    わたしも長女妊娠前までは当たり前に美容院行って化粧品も買ってたのに今のこの違いです😭笑

    基礎化粧品ですか〜🤔✨
    差し支えなければですがいくらくらいの使ってますか?🤔✨

    • 7月15日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    あんなにじゃんじゃんお金使ってたのにって感じです😅
    基礎化粧品はアルビオンの乳液5000円くらいのと小さい容量の3000円くらいの化粧水をちまちま使ってます(笑)
    気分で色々変えたいので無印良品のオールインワンとハトムギ化粧水も持ってます!!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかります😭
    子供産まれると子供ばかりになってしまう、でも少し余裕が出てきて自分もおしゃれしたい、って思います😭

    乳液5000円〜😱💸
    小さい容量で3000円〜😱💸
    まだわたしには次元の違う人です…😱笑
    無印とハトムギなら手が出せそうです…😱笑

    • 7月15日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    わかります〜結局可愛いー欲しい〜買っちゃお〜ってなるのは子供のものばっかり…😅

    ただ個人的にかなり高級なので自分のお誕生日だったり特別な日にしか買えません!!(笑)
    なくなったらハトムギ化粧水と無印良品や家に肥やしになってるものを使ってます!!(笑)

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    目指せ!子供いてもいるように見えない独身の綺麗な人に負けないくらいの良い女!、です🤩笑
    まあまだまだ先の話ですが、、😔笑
    というかなれそうもないですけど、、😔笑

    そうなんですね😯!
    わたしもいつかそこそこでも良いやつ使うのが惜しみないくらいになれる日がくるように頑張ります!笑
    ありがとうございました✨

    • 7月15日
deleted user

基礎化粧品や化粧品、エステや美容院などお金は勿論かけてますが、やっぱり服や靴の方がお金かかってます💦
美容院も行っても月1程度で数万円ですし、基礎化粧品も全部揃えて数万円でも数ヶ月もちますし💦
マツエクやネイルは元々あまり興味が無いのでやってません😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    美容院月一で数万円😱😱✨
    基礎化粧品も全部揃えて数万円😱😱✨
    なのにそれよりも服や靴の方がお金かかってしまうんですか😱😱✨
    もうわたしからしたら次元の違う人です😱😱✨

    • 7月15日
みっぴー

基礎化粧品はエステサロンで買っています😎✌🏻
マツエクは1ヶ月に1回✨
洋服はファストファッションも来ますが、バックや財布はすべてヴィトンなので、洋服も高見えするかな?と思っております!!
ジェルネイルをセルフで10年前からやっていて、サロンと変わらない腕前まで成長して人にもやってあげたりしてます👶🏻セルフなので金かからず👩🏼☝🏻
カラーは妊娠中ですが、妊娠前と変わらず1ヶ月から2ヶ月に一回は必ず行ってます!プリンになると恥ずかしいので😭😭😭
できる範囲のことから始めたら良いと思います😋✌🏻
その変わろうって気持ちが大事です❤
安いもので肌に合うのならそのままでもいいのかな?と思ったり😜☝🏻
わたしは肌が弱く、安いものだと合わないものが多くて…金かかってます😭😭😭
アットコスメとかで人気なもの選ぶと失敗なくお肌きれいに見えるかもですね😎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    エステサロン〜😱💸
    マツエク〜😱💸
    バッグ財布共にヴィトン〜😱💸
    セルフでもマニキュアよりジェルネイルだともう素人のわたしからしたらサロンかセルフかなんてわかりません😱

    妊婦さんでも綺麗な人いますね〜☺️✨
    ここでも@コスメでもセザンヌの皮脂テカリ防止下地人気だったので(プリマほどではないでしょうけど😭)とりあえずプリマではなくセザンヌから手に入れて今日使ってみました😭!
    が、よくわかりませ〜ん😭笑
    もはや取り繕ってるだけで本当の美とはまだ程遠いです😭笑

    • 7月15日
  • みっぴー

    みっぴー

    ジェルのセルフキット5000円弱で買えるのでおすすめですよ❤しかも、乾かす時間数十秒なので😋✨
    エステサロンは友達が働いてるので安くやってもらって、友達価格で基礎化粧品買ってます😜✌🏻

    肌荒れしないならセザンヌでいいと思います👶🏻✨
    あとは上から塗るパウダーをきめ細か目のやつにするといいかもですね👩🏼☝🏻
    気持ちが大事です❤️
    大丈夫です、まだまだ始まったばかり😍✌🏻

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    でもわたしかなりの不器用なんです😭
    よく甘皮処理とかなんちゃら聞くしただ足にマニキュア塗ってるだけのズボラ?です😭
    エステサロンで働いてる友人も美意識高そうですねぇ✨

    まずは自分に合ったものを見つけることからですよね‼️
    そう言ってもらえると頑張れる気がします‼️
    ありがとうございました☺️✨

    • 7月16日
  • みっぴー

    みっぴー

    甘皮処理すると、長くなくても爪きれいに見えるので、ただ爪やすりで根本削るだけでも甘皮取れるので是非😎☝🏻
    100均の爪用紙やすりで大丈夫ですよ❤️

    お互い美意識少しずつ高めていきましょう😜✨
    ゆっくりで大丈夫ですから❤
    外見より中身のほうが大事ですしฅ^•w•^ฅ♥

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

私は美容院とバッグ、靴はケチらないようにしてます。カラーするなら絶対に美容院と決めてます(セルフは痛むしムラが出たら安っぽく見えがちなので、それなら黒髪のほうがいいなと思います)。バッグと靴は長く使えるし、しっかりしてると服がプチプラでもオシャレな雰囲気になるので投資してます。
化粧品は、使い切るのが早いもの(化粧水とか)は無理なく買える値段の中で低刺激などシンブルで肌に優しいものを選び、そんなに無くならないもの(リップとかチーク)はデパコスを楽しんでます。独身時代は全部デパコスでしたがさすがにお金が厳しいので💦メイクブラシや鏡などのメイク道具、ヘアブラシ、コテ、ドライヤーなど1回買ったら無くならない道具類にもある程度のお金をかけて評判のいいものを揃えています!道具類に投資するのはおすすめです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど〜〜🤔✨
    話聞いてるだけでママリさんは美意識高めと感じます✨
    やはり出すとこ出す抑えるとこ抑えるを目標にしようかなと思ってます💪🏻
    ありがとうございました✨

    • 7月16日
おいも

私も大好きです〜!
基礎化粧品に一番お金をかけています!毎月美容皮膚科に通ってサプリと基礎化粧品を買ってます✨消耗品なのでお金がかかりますね…😂💦

服と靴は、トップスなら1万、ボトムなら2万、ワンピースなら3万以上のものがほとんどですが、本当に気に入ったものしか買わないので、持っている数はかなり少ないです!基本壊れたら修理して使います😊

化粧品も全てデパコスですが、無くなるか余ほど気に入らないと買わないので、ますから以外は半年に1回とかですかね😳✨

一番かかっていないのは美容院です💡黒髪ロングなので、4ヶ月に1回カットにいくだけです💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど〜〜🤔✨
    基礎化粧品にお金かける人多いですね🤔✨

    服とかの単価高すぎて次元の違いますがでもめったに買わないなら元取れそうですね…😂✨

    デパコス〜😂✨
    でもこれまた頻繁に買うわけじゃないので元取れそうですね😂✨
    ありがとうございました✨

    • 7月16日
なべり

初めまして。
年を重ねると、これらのお金のかけ方が変わってきたなぁと感じます。

20代
1:服
2:基礎化粧品
3:ネイル
4:美容院
5:靴、鞄

30代
1:美容院
2:基礎化粧品

あれもこれも、の20代を経て、30代は二つに絞られました。何せ単価が上がるので(笑)他にお金かけらないのが(泣)
1ヶ月半~2ヶ月に一度カット&カラー(白髪染めを兼ねて)、そして2ヶ月に一度メイク落とし&洗顔料をデパートで購入です。

持論ですが、髪型にお金をかけるととてもおしゃれにみえますよ。そしてメイク落としと洗顔料にそれぞれ3000円以上かければ、安い保湿で十分肌は整います。
とはいえ、化粧水や美容液なども同じようにお金をかけると更に肌がキレイにはなりますが(笑)そればお金に余裕があるときだけのご褒美ですね(笑)

最後に。汚れをしっかり落とすことが一番老化を遅くすると思っている私は、シャンプーにお金をかけると良いと思います。
シスレー、高いですがオススメです。

長々とすみませんでした。
楽しんでおしゃれ出来ると幸せですよね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど〜〜😦✨
    わたしもそれ思ってました😂✨
    美容院の人は髪型おしゃれだからおしゃれに見えるけど服は汚れるから安いものを着てるって聞いたことあります😂

    シスレーチラッと調べてみたら高すぎです〜😭笑
    まだわたしには手が届きません😭笑

    ほんとそうですよね😌✨
    ありがとうございました😊✨

    • 7月16日
くうちゃん

基礎化粧品は今1番お金をかけてるかもしれません!
みんなの普通に当てはまると思いますw
めんどくさがり屋だったのであまりしなかったですし···
メイク用品はこだわりあるのは別にアイブロウやチークなどはプチプラです🌼

あとは今病気なのでなにもしてませんが日焼け止めと基礎化粧品は一応使ってます🍎

働いてた頃だと服や靴、マツエク、ネイル、エステ、ジムなど行ってました🎶

同じく服や靴はない訳では無いですし、出かけることも少ないのでマツエク、ネイルはやめて、エステやジムも辞めて家でトレーニングできる時はするぐらいです★

美容院は元々行く頻度が少なくてカラーなどしなくても茶色よりなので子ども達いますが顔も髪の毛も体型も褒めてもらうことはかなり多いです😳

  • くうちゃん

    くうちゃん


    同じ歳ですがそろそろ誤魔化してなんとかなるとは思えないのでww
    肌、髪の毛、体型は素から気をつけてます!

    もうそろそろ化けの皮が剥がれるので
    メイクで誤魔化しても
    カラーで誤魔化しても
    痩せて見える服着ても
    素の問題なので、今重要視してるのはそこですかね🤣

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    美意識高めです〜😂✨
    なんかもうくうちゃんさんは元が綺麗なイメージです😂✨
    そうですよね、20代の曲がり角ですし
    肌も体型もだんだん修正効かなくなってきそうです…😭
    やはりまずは元から!ですね😂✨
    ありがとうございました✨

    • 7月16日