※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子双子mama
子育て・グッズ

義姉が子供を連れて来て、不安やイライラが募りました。

本当に義姉嫌い
旦那も旦那で阿呆。

私は入院中です。
旦那は祝日も仕事で
休まなきゃいけなくなるので義姉から
上の子見ておこうか?というLINEが入ってたのですが
元々私が入院したら祝日はお休みもらう話になってたので
お断りしました。

それ以前に義姉は○○してあげたから
今回は○○してよ。的な感じで言ってくるタイプの人なので
普段から基本関わらないようにしてました。


で今日義姉の子供が熱を出したらしく
旦那とやっぱり預けなくて正解だったね
って話してました。
息子も風邪気味が1週間続いてて本調子ではありませんでした。

お米を義母に頼んでいたので
旦那が実家に取りに行ったのが夕方頃
帰ってきたのが20時30分。
旦那から帰ったよーの電話が…

「かえったよー。てか義姉の子供おったんやけど!
体調悪そうにしてたのになかなか帰らんかった!
やから今から手洗いしっかりさせるね!」

私は固まりました
え、まず熱ある子を連れ回す義姉意味わからん
義母もはよ帰れと言っていたのに帰らない意味
そして旦那はなんですぐに帰らなかったかが理解できない

仕事を休むのを嫌がるくせに
息子熱出たらどうするの?
4.5月と連続で入院してて24時間
付き添いなるんやけど誰がするの??
言わなくても分かると思ったのが間違いだった
てか少しは可能性あるかもとおもったけど
まさか連れてきてるなんて…

色んな感情が渦巻いて涙が出てきました…

「え、それ大丈夫なん?なにかわからんけど
うつってたら困るし体調万全じゃないのに…」
と言うと
「AKKがそやって不安になるから
息子も病気なったりするんで!わかる?」

もう意味が分からなく無言
「なんで無言なん?なんか言いたいん?」

「いやさ、なんでそこまで言われないかんの?
不安にさせんように子供おる時点で帰ってよ
なんで帰らんの?」

「それは俺が悪い、ごめん」

いや、ごめんですまねーわと思いつつ
うつってなかったらいいけど…なんかあったら許さないし
最後まで自分でけつふけよって…

なんでいたら帰ってよーとか言わないとわかんないかな
なにが俺やって息子のこと考えとるや。
前に喧嘩になったときに言ってたけど考えてたら
居座らん。どうせゲームでもしてたんだろ。
グチグチ言われたら嫌なくせに 仕事休みたくないくせに
行動が伴わすぎてアホすぎ。

やし義姉も義姉だろ。
昼からちょっと熱下がったからって遊びに連れて行って
義実家居座って帰り際子供震えてたって。
それでも平気なんやから凄いわ。

もうとりあえずイライラしすぎてなんか号泣。
殴り書きみたいになったので
分かりづらいかも知れませんが…とりあえずイライラしました…

コメント

☆Let’s think☆

あーこれはイライラしますわ😂⚡️
入院中でなくても
日常起きてたら、キレますわ😂⚡️

もう、忘れましょう💧
体に毒ですわ💧

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    分かりづらい文章なのにありがとうございます(><)

    とりあえず接触してたものは仕方ないので
    悪化させるなとだけ言いました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 7月16日
チョコチップ

義理姉ってまぢうざすぎですよ!
同じく義理姉も義理母も
なんかすれば
〇〇してあげたのに
とか後に言ってくるからぜーーったい頼みたくありません。
私も義理家族大嫌いでかなり不仲です。

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    ありがとうございます!
    ですよね(´._.`)見返り求めてしてくる感じ
    本当にありえないです。
    義理姉は旦那のお兄ちゃんの嫁で高学歴なんで人を見下した喋り方するんですが
    常識ない人で( ̄▽ ̄;)
    義家族もみんな嫌ってますwww
    けど本人は嫌われてるのかな?とかすら
    気づいてない鈍感ちゃんですwww
    ある意味肝座ってますw

    • 7月16日
  • チョコチップ

    チョコチップ

    そうなのですね!
    すごく平和な方ですね(°_°)
    私の義理姉は旦那姉なので態度がでかくでかく、
    嫁のことばっかいろいろいってきますよ。
    それで義理母もだんだん嫁のこと同じように言うようになり、頭いかれた家族で毎日イラつきます。
    でも哀れだなと思ってます。

    • 7月16日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    うわーそれはダルいですね(--;)
    本当に可哀想な人って思ってるし
    神経の図太さある意味尊敬しますねw

    • 7月16日