※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

子どもの写真の整理方法について相談中です。携帯やデジカメで撮っているけれど、どうまとめたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?参考にさせてください。

子どもの写真の整理(保管)方法について

こんにちは😃
4か月のベビーの新米ママです🤱

先日お食い初めを終え、

「子どもの写真どうまとめていこう…」と悩んでいます😟

今はとりあえず、携帯やデジカメで撮ってるって感じです🌀
みなさんはお子さんの写真どうまとめていってますか?
参考にさせてください💗

コメント

ららら

見てね、というアプリ使ってます!親戚と写真共有できるし、そこから選ぶだけでアルバムにできるので、便利ですよ(^^)

• えびす

えびす

ありがとうございます😊
    みてね 良いのですね✨利用してみようと思います‼️

• 7月17日
こっこ

携帯で撮った写真はグーグルフォトで一応バックアップとっています😊
それに加えてパソコンにデータを移行してます👌
最終的にハードディスク?に入れて保存しようと思って買ってありますが、まだ保存してないです🤣笑

ちなみに写真を現像してアルバムも作ってます😊コメント入れたりレイアウトしたりも好きなんですが、なかなか時間が取れないと思ったので、写真をはさんでいくだけのポケット式のアルバムを購入して使ってます😌

• えびす

えびす

ありがとうございます😊
    データだけでなく、アルバムを作ってあげたいと思いつつ、まだ未着手で😹しかも、私は不器用で😭
    ポケット式のアルバムなら手軽にできますね‼️探してみようと思います(^^)

• 7月17日
ママリ

アルバスとTOLOT使ってます。
TOLOTは写真集みたいなふうに仕上がるので、旅行行った時の写真などはTOLOTで作成してます☺️
普段の日常の写真はアルバスで毎月8枚まで無料(送料はかかる)で現像できるので、それでアルバムにしてます✨

• えびす

えびす

ありがとうございます😊二つともはじめてききました💗アルバスは8枚現像できるんですね!
    ちょうどアルバムを作りたいと思っていたのでアルバス使ってみようと思います♪

• 7月17日