※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後から膝が痛く、動かさないと痛みが増す。リウマチなどの病気が心配。同じ症状の経験者いますか?

6月末に出産したのですが、5月末あたりからしゃがんだり立ったりするときに膝が痛く、出産後の今もそれが続いています😣

足を動かしてないと痛さが増す気がします😣😱

出産前からの症状ですが、リウマチとかそういうのだったら❓とすごく不安です😣💦
妊娠後期から産後にかけて膝痛あった方いらっしゃいますか❓

コメント

唐揚げ

布団で寝てますか!?
基本ソファにベッドの生活にすると膝痛なくなると思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中はベットでしたが産後は布団で寝てます🎶
    そうなんですね👍
    病的なものじゃなければ我慢はできるのでそれだけが心配で😣💦
    ベットに戻ることも検討してみます😣

    • 7月15日
りょうか

私の場合坐骨神経痛になりかけていました。カイロで予防運動教わりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    坐骨神経痛の場合腰とか恥骨のへんが痛むんですかね❓😣
    いろいろ妊娠トラブルありますよね😣💦

    • 7月15日
るる

運動不足だそうですよ😵
私も産後酷かったですが仕事復帰したら痛み無くなりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにかなりの運動不足だと思います💦
    妊娠前からも運動不足でしたが、妊娠してからは悪阻でほぼ寝たきりでしたし、悪阻が終わってからもお腹が圧迫されたり赤ちゃんが小さめだから早く産まれないように安静にと言われたりでご飯作ったりする以外はゴロゴロしてたりで足の筋肉もかなりなくなってると思います😅
    できる時間にストレッチから始めてみたいと思います😣

    • 7月15日