※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー**
妊娠・出産

赤ちゃんの服についての種類や必要量がわからず混乱しています。出産後の服装や4月生まれの服の必要量について教えてください。

赤ちゃんの服の種類がありすぎてわかりません!!

これからの出産だと家では基本的に短肌着+コンビ肌着or長肌着で過ごすのですか?

で、その上に着せるのがツーウェイオールなのですか?

プレオール、カバーオール、ロンパースは一体なんなんですか?いっぱいありすぎて訳わかりません!笑

そして4月生まれだと肌着、服はどれくらい買っておけばいいんでしょうか…混乱しているわたしに誰か教えてください😢

コメント

み

私だったら
コンビ肌着+ツーウェイオールorドレスオール

短肌着+ツーウェイオールorドレスオール

短肌着+長肌着
と暖かくなっていくにつれてこう着せると思います!

服の種類はあまり深く考えなくて大丈夫です。
ほぼ同じです!笑

初めは50〜60サイズを買うと思うのですが、プレオール、ドレスオール、ツーウェイオールが売っているのが多いです。

プレオールは赤ちゃんが寝ているとき開きやすいようにM字ような形になっています。
カバーオールは私は上着みたいな感じだと私は思っています。
足をバタバタさせるようになったら足を通す箇所がちゃんと2つあるロンパースに変えました!

• ゆー**

ゆー**

回答ありがとうございます!
    参考になります😭
    プレオールやドレスオールも買っておいた方がいいんでしょうか?
    ツーウェイオールだと長く使えるのかなと思いツーウェイオールだけ買おうかと思ったのですが😣

• 3月26日
  • み

参考までに書いただけなのでツーウェイオールで充分ですよー♡
    すぐ大きくなるし季節も変わりますし、3.4枚あれば大丈夫だと思います。
    ただ小さいうちは本当よく吐きます!
    そして梅雨もやってくるのでお洗濯を頻繁にできないようでしたら多めに…😭

あと肌着は多めで😊!
    うちは夏は短肌着におむつの日もありました(笑)

• 3月26日
  • ゆー**

ゆー**

なるほどです!とりあえず3、4枚買います!笑
    肌着はどれくらい準備されましたか?
    短肌着とコンビ肌着を5枚ずつ準備しておこうかと思っているのですが😣
    質問ばかりすみません💦

• 3月26日
  • み

私も5枚ずつ用意して、追加で2枚くらい買いました!
    が、長くは使いませんでした。
    娘はすぐに足バタバタが始まったので、2ヶ月くらいにはボディーオールタイプに切り替えました😗
    おまたの部分にボタンが横に並んでいます。
    こちらは短肌着と違ってお腹がでなくて、オムツがずれにくいのでオススメです♡
    ますます混乱させてしまったらごめんなさい😂💦

• 3月26日
  • ゆー**

ゆー**

また新たなアイテムが…笑
    でも画像があってわかりやすいです!肌着版2ウェイみたいな解釈ですかね?笑
    赤ちゃんのものは色々あるのですね〜!

• 3月26日
  • み

本当私も最初は迷いましたー!
    何も知らずに赤ちゃん本舗に行き、数の多さにびっくり(笑)
    携帯片手にネットで調べながら買いものしました😂w

楽しみがあっていいですね💓\(^o^)/
    出産頑張ってくださいー!!
    安産でありますように😊

• 3月26日
  • ゆー**

ゆー**

本当参考になりました!
    ありがとうございます!
    出産も頑張ります!

• 3月26日
❇ハルジオン❇

私は家の中を暖かくしてるので短肌着とコンビ肌着を着せて過ごしてました。
寒い時は(短肌着か長肌着)に(ツーウェイオールかカバーオール)を着せてます。
なので2枚着せる感じです。
ベビの成長も早くすぐsizeアウトしてしまうので最初は肌着5枚ずつ買いましたが今は3~4着を順繰りするので十分な気がします。
予防接種や検診など外に出る時は2枚プラスモコモコのカバーオールを着せてます(*^^*)
可愛いの沢山ありますし種類も沢山あるので悩みますよね☆

• ゆー**

ゆー**

回答ありがとうございます。
    家では基本2枚でいいのですね!
    何を買うかリストアップしてるのですが悩みすぎて進みません笑

• 3月26日
悠ママ♬*゜

メーカーによっても呼び方違ったりするので混乱しますよね(^-^;

このサイトが参考になるかと思いますよ☆
http://veramagazine.jp/article/baby-clothes-variety

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

あと、助産師さんに言われたのは、赤ちゃんは基本的に2枚くらい着させて、あとは室温で調整する方がいいそうですよ(*^_^*)

• 3月25日
  • ゆー**

ゆー**

回答ありがとうございます!
    そうなんです!呼び方違うのも混乱している要因なんでしょうね…。サイト見てみます!
    室温調整がいいのですね!したらば温度計とかも買った方がよさそうですね!

• 3月26日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

統一してほしいですよね(^-^;
    ボディの事をロンパースって言ったり全然違うものなのにどっちが正解よ( ˘•ω•˘ )と思ってました!

新生児の時は常にエアコンと加湿空気清浄機をつけていたので、その温度湿度見ていましたが、春先だとエアコン不要になりそうですし、温度計あるといいかもですね(*^_^*)

• 3月26日
  • ゆー**

ゆー**

サイト見てみました!とても分かりやすかったです!混乱しそうになったら見返そうと思います笑
    温度計も入れときます。買う物リストアップ中だったのですが、服の時点でこの状態で他の必要物品まで辿り着けてません😂

• 3月26日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

参考になったみたいで良かったです(*^_^*)
    出産前の準備ってホント大変ですよね(>_<)
    確か西松屋に買うものリストの冊子が無料で置いてありましたよ☆
    要らない物や代用できるもの、100均でも買えるものなんかも結構あるので、無駄な出費には注意ですよ♪

• 3月26日