※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

1歳の子供が食事中に椅子でたたいたり、お皿をひっくり返す行動に困っています。同じような経験をされた方、対処方法を教えてください。

1歳の息子が食事中椅子の上でたったり
お皿をひっくり返したりします😣
皆さんどのように、対処されてますか?
教えてください🥺🙏🏻

コメント

くう

まだ1歳なら注意はしても基本的には好きにさせていいのかなと思います。
今11ヶ月ですがまさにそんな感じです。
片付けすごく大変ですが、イスの下にシート引いたりとかしてなんとか耐えてます😅

ムチムチBOYマム

1歳7ヶ月の上の子も
ひたすら歩き回るけど
基本的には口だけは
言いますが無理矢理は
しません。

「はい、お座りして!
まんまないないするねー!」
ってお皿持っていこうと
したりしたら
まだ食べるーー!!
ってぐずるので
はい、じゃあお座りして!
って言って椅子をポンポン!
って叩いたら座って
くれるので座ってくれたら
お利口さーーん❤
ってめちゃくちゃ
褒めてあげます😂

付属ベルトを買って何度かは座ってねって言いますが聞かないとベルトします
お皿はひっくり返されて困るものは渡さずおやつの時間とかに落とされてもいい蒸しパンとかビスケットみたいなものだけ渡してます

るるるん

お皿をひっくり返されないように、吸盤が付いていてテーブルにくっつくようになってる物ありますよね(^ ^)
私もそれを買おうと思ってます💦

ゆう

座って!っていうと座るんですが2秒ともたずイライラしてしまっていますが、あともう少しの辛抱かなぁと耐えてます笑笑

ゆきにゃん

口では言いますが、実際座って最後まで食べるのは無理です。
立ってでも椅子で食べてくれればよしとしています。無理やり座らせて泣かれて、ご飯は嫌なものだと認識されても嫌なので(^_^;)

お皿の件は娘の前にお皿置かないようにしています。掴みたべの時ですかね??ひっくり返したら掴みたべ終わり。私が食べさせています。