※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

妊娠中の貧血症状が心配で、出産後の体調も不安。鉄分サプリで改善できるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

明日で35週になる初マタですm(__)m

ここ数日、貧血のような症状が頻繁にありしんどいです。
座っていてもなります。血の気が引いていく感じで、めまいが起こり気持ち悪くなります。

最初の血液検査では、貧血気味だけど薬飲むまででもないから頑張って食事で採ってねと言われました。
次の血液検査(先月の頭)でもやはり貧血気味と診断され、鉄剤を貰い2週間飲みました。

鉄剤はとっくに飲み終わって、現在この状況です(+_+)

産む前からこんな状態で、出産時・出産後は大丈夫なのか…不安です。
友達は貧血が酷くて出産後は自力で歩けなかったらしく…
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

出産まであと1ヶ月くらいですが、今から鉄分のサプリ等を飲んで改善されるでしょうか(>_<)

サプリは初期に飲んでいましたが、無くなってからそのままやめてしまいました。

出産後はすぐに母子同室になるので、しっかり赤ちゃんのお世話してあげたいですが自分がフラフラだったら情けないです(ノД`)

妊娠中、貧血と診断された方、
出産後も貧血で大変だったという方
良かったらお話聞かせて下さい!
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

♡♥♡

私は最近貧血気味で仕事に支障が出たので、検査してもらいました!
貧血気味だけど薬出す数値じゃないと
言われましたが、処方してもらいました🙋
あとは鉄のウエハース?みたいな
お菓子を食べてます😳

  • ことり

    ことり

    ご回答ありがとうございます!
    私もウエハースを考えていました。カルシウムのウエハースは中期に食べていましたが、鉄の方は食べたことがありません。
    クセがあったり、食べづらいとかありますか?

    • 7月15日
  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    私だけかもしれないですが、
    血?みたいな味がするので、
    カルシウムの方が断然好きです🤣
    でも食べれないことは無いです🤣

    • 7月15日
  • ことり

    ことり

    やっぱり…(T_T)
    鉄分の採れる物って血の味がしますよね。。ドリンクは全然ダメでした😰
    ウエハースでもそんな感じなんですね…
    私もカルシウムの方は美味しく食べれたのですが💦

    嫌いとか言ってる場合じゃないですよね…頑張って食べてみます😂

    ありがとうございました❗

    • 7月15日
  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    私もドリンクは全く無理でした😂
    あとはニラレバは食べれたので
    ひたすら食べてます!

    お薬もお願いしたら、
    出してくれると思いますよ☺️

    • 7月15日
  • ことり

    ことり

    1週間後に健診なので相談してみます💦
    それまでは少しでも食べ物で摂取するよう心がけます😖

    いろいろとアドバイスありがとうございます😄
    出産までお互い頑張りましょう✨

    • 7月15日