※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華凛
妊娠・出産

陣痛の痛みの持続時間や、いきむ時の辛さについて相談したいです。

陣痛とても痛いと思いますが、もう耐えられないくらいの痛みは皆さんどのくらい続きましたか??
人によって5分間隔くらいでもまだ我慢できるくらいだったなどありますが…

あと、いき見逃し、いきむ時等どの時が1番辛かったですか??

コメント

くま

5分はまだ我慢できました。
1分間隔とかだともうただただ悶絶…という感じです😭

いきみ逃しはなくてすぐいきめたのですが、これが一番痛くて叫んでしまいました!

• 華凛

華凛

1分間隔とかきついですね(´・_・`)
    叫ぶ程なんですね😢
    逆に声出した方が息もできるからいいと聞いたことありますがどうなんですかね😔

• 7月15日
🐬

誘発だったので参考にならないと思いますが・・・
点滴してすぐ2〜3分間隔の陣痛が来ました
昼過ぎに1〜2分間隔になりましたが、痛みがある時はゔーって唸る感じでしたが合間合間に普通にご飯食べてました(笑)
私の場合は子宮口が全開になってからこれは本気でヤバいって痛みが来ました!
その後分娩台上がって1時間半くらい耐えながら頑張り出てきました(笑)
個人的にはいきみのがしが一番辛かったです!
いきんでいいよ!って言われた時は楽でした
が、いきむタイミングも一番痛い時にしないとダメみたいでピークまで我慢していきむのが辛かったです(笑)
フライングしそうになって看護師さんにまだまだまだー!はい!今いきんでー!って何回も怒られました(笑)

• 華凛

華凛

やっぱりいき見逃しが辛いんですね😭
    私も看護師さんに怒られちゃいそうです、、笑
    コメントありがとうございます<(_ _*)>

• 7月15日
みー

5分はまだ我慢できましたね!
1分からはもう…😱
いきむ時がもう痛すぎて上手に出来なかったですね😫😫
娘の時は陣痛が痛すぎていきむ時は楽でした🤣

• 華凛

華凛

その時と人によるんですよねきっと😣
    合間に痛みが引く時間があるにしても余裕ないですよね😢
    あまり痛くありませんように…😂笑

• 7月15日
HMS‪‪☺︎

全開になる少し前なので1人目は忘れましたが2人目は20分程です!
1人目はタクシーで1人で行くと子宮口8cm開いてて驚かれ、2人目は全開になるまでは子供とゆっくりしていて驚かれたので結構痛みに強い方です(笑)
ほぼ全開になってくると助産師さんが子宮口を確認する為か手を突っ込んでかなり強くグリッとやると思うのですが、それが痛かったです🤣笑
陣痛も1人目はお腹に、2人目は腰にきたのですが、腰にくるタイプの陣痛はいきみのがしが辛かったですね〜(笑)

• 華凛

華凛

腰にくるのはだいぶキツそうですね(´・_・`)
    私も痛みには強い方ですが、、耐えれるくらいの痛みで終わったら嬉しい…笑
    いき見逃しがやっぱり辛いんですね😣
    ありがとうございます!

• 7月15日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

お腹に来るのはいきんでいいよ〜と言われていきんだ感じで、いきみたいとも思ってなかったので2人目はびびりました😅笑
    耐えれるくらいの痛みで出産を終える人はそうそういないと思います🤣🤣💦

• 7月15日

間違えたので…
1〜2分間隔が8時間以上続いたのですがその時は涙が出るほど痛かったです

いきみのがしが1番辛かったです😵
30分ほどいきみのがししてましたが、まだかまだかと叫んでました笑笑

• 華凛

華凛

涙が出るほどの時間が8時間…きついですね😭
    私も叫びそうです😂

• 7月15日
あり

すごく痛かったのは、陣痛‥そのものより、陣痛で痛いのに上向きに寝ること。
いざ分娩が始まる前に準備するのですが、膀胱を空にするために管を尿道に入れるんです。
これが‥‥😭染みる、痛いと言うか、ツーンとして( ;∀;)
産むのは全然、痛くなかったです。
固めの💩ちゃん出すレベルでした。

• 華凛

華凛

痛いのに上向き…きつそうですね😢
    管!?そうなんですか??痛そう…
    みんないきむ時は💩ちゃん立高いですね🤣笑
    ありがとうございます!

• 7月15日
のり♡

5分間隔まではなんとか我慢できましたが、それを切ってからはもう痛過ぎて泣き叫んでましたね😲笑
ラスト4時間くらいがやばかったです!

• 華凛

華凛

4時間もやばい時間が続くのはきついですよね😭
    コメントありがとうございます!

• 7月15日

3分以下ぐらいから耐えられなくなってきましたが、いき見逃しの方がきつかったかなって思います!いきんじゃダメってホントに辛い😭

いきむ時はもう産むだけなのでそこはそれほど辛くなかったです。

• 華凛

華凛

いきんじゃダメって絶対きついですよね(´;ω;`)
    いきんでOKになったらやっと出せる~って感じですかね😂笑

• 7月15日
みことママ

私は痛みに鈍感なタイプみたいで3分間隔でもわりかし平気でした。
いきみ逃しが1番辛かったです。
いきみたいのにいきまないで!!って…

• 華凛

華凛

そうなのですね!!私も耐えられるくらいならいいのですが(´・_・`)
    いき見逃しがやはり皆さん辛いんですね😢
    早く出しちゃいたいですもんね😭

• 7月15日
アンパンマン

分間隔だと気付いた時はもう2.3分間隔でしたが子宮口は3cmくらいしか開いていなくてまだ耐えられましたが子宮口7.8cmくらいになると悶絶して叫びまくってました😂

絆

1人目の時は間隔ってよりは
8センチ開いてきたくらいから
産むまで記憶ないです😂
2人目は最後まで我慢出来ました👍

促進剤使っていたこともあり、5分間隔の時はもうずっと唸っていました😭

いきみ逃しなんてやってる場合じゃなくて(笑)パニックになり過呼吸になってしまいました😂