※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiN
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が8本の歯が生えていて、歯医者に行くべきかと悩んでいます。また、ストロー飲みができないため悩んでいます。皆さんはいつ歯医者に行きましたか?ストロー飲みの慣れさせ方を教えてください。

生後9ヶ月になったばかりの娘がいます!
今現在、歯が計8本生えていて早いのでもうそろそろ歯医者に行くべきなのかなと悩んでいます!
皆さんは、1回目の歯医者はいつ頃行かれましたか?
あと、ストロー飲みができなくてなかなか進歩しないので
どうやって慣れさせたか教えてほしいです!!!

コメント

まゆ

8本生えてから行きました😊✨なので、行ってもいいと思います😊✨

ストローは、パックで練習し、それでも吸わなかったので、コップにストローさして練習したら、飲めるようになりました😊✨

• RiN

RiN

歯医者でお利口さんできるのかなぁという不安もあるのですが、大丈夫でしたか??
    やはりパックで練習してるのですね!ありがとうございます!やってみます!!

• 7月15日
  • まゆ

まゆ

泣きますけど、歯医者さんも慣れてるので、ハイハイーって感じでしたよ😆

• 7月15日
  • RiN

RiN

そうですよね😳
    先生も慣れてますよね!
    予約とって行ってみようと思います!

• 7月15日
mini

私は一歳半検診が終わってから歯医者に行きました😊1歳代でに歯医者のかかりつけを持ちましょうとアナウンスがあったので。あとうちの子は歯磨き大嫌いで大暴れなので、早く行ってもゴローンとかできなかったです😭

• mini

mini

ストローはこぼしてもいいようにエプロンやガーゼを挟んで対策して、いきなりストローマグで練習しました😄口にストローを加えた時に何度か出してみたり、すった?っていう時にタイミングを合わせて中身が出てくるようにしていました🙂

• 7月15日
  • RiN

RiN

ゴローンとしてくれなかったら大変ですよね😥
    ストローで全然飲もうとしないのでまだ少し早かったかなと思ってて…
    けど、8ヶ月くらいから飲めてる子は飲めてるので上手に飲むなぁと思って見ちゃいます😥

• 7月15日
いちごちゃん

まだ歯医者に行ったことは無いです!!
ストロー飲みはストロー付きのパックジュースで練習しました。知らないうちにストローで飲めるようになってました。

• RiN

RiN

そうなんですね🤔
    パックで練習してみます!!!

• 7月15日