※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

最近孤独を感じる専業主婦。友達がいない新居での子育て支援センターへの行動が踏み出せず。

専業主婦で何不自由なく暮らさせてもらってるのに、最近ふとした時に孤独を感じます。
贅沢な悩みだなぁと思いつつ、たまには誰かと話したりしたいなと思う日々です。少し前に地元から離れたところに家を建てたので友達が周りに居ません。
子育て支援センターに行ってみようかなと思いつつ、人見知りなんで中々行動に移せず😭💦

コメント

まぬーる

誰かと話すなら、支援センターとか、習い事(ママ講座なりベビマなり)みたいなところとかにはなりますかね✨

楽しかった~って日もあれば、
今日はハズレねって日もありますが、
誰か大人と話せるって楽しいですよね笑

• やえ

やえ

そうなんですよね、旦那さんとしか話してない日々。買い物に行ってレジのおばさまと話せただけで嬉しく感じちゃってます😂笑

• 7月15日
Sママ

すごく分かりますよ(´°ω°`)
私も育休中は孤独でつらくて。
旦那からしたら子供いるし、寂しくないでしょ?と思われていましたが、やっぱりまだ話し相手になるわけではないし退屈というか…💦

今は育休も終わり復帰したので、バタバタ忙しく毎日が終わるのでそう思う事も無くなりました!

私も人見知りでしたが、色々な支援センターに行って行きやすい場所を見つけました😊

• やえ

やえ

そうなんですよね、意思疎通ができるわけじゃないからなんとなく孤独を感じてしまって😭
    私も頑張って自分に会う支援センター探してみたいと思います!!

• 7月15日
  • Sママ

Sママ

頑張らず、ほどほどで良いんですよ〜☺️✨
    私の行っていた支援センターは規模は小さいんですけど、友達連れで来る方もいなくて、わりと行きやすかったです☺️
    ママ友同士何人かの団体で来る人の多い支援センターは行きにくくて…💦

そういう場所が見つかると、少しでも気分転換になると思います💕

• 7月15日

全く同じです!知り合いいないとしんどいときありますよね!
普段は家族さえいればいいやと思えるのにたまに孤独な気持ちになります😅
支援センターも行けてないです💦

• やえ

やえ

そうなんですよ!そもそも人付き合い上手くないんで、娘と2人きりでも普段は問題ないのですが、たまに孤独だなと感じてしまいます…。
    まちさんはしんどい時どうされてますか?😊💦

• 7月15日

退会ユーザー

同じです😅私も上手くないし、面倒だなって思ってしまいます💦ずっと家で子供といると変わらない日常にたまに孤独な気持ちになります💦
    子供は話すことまだ出来ないので誰かと会話したくなるときあります😭
    そんな時は旦那が休みの日に何時間か預けて美容院行ったり買い物行ったりして大人と会話する機会増やします!
    それか家族でショッピングですね💦
    友達欲しい時もあるけれど、出来たら出来たで人付き合いが面倒でストレスになるのかなと思うと行動にうつすまでいかない感じです笑💦
    黙ってても幼稚園行けばママ友と話すことあるかなと思うので今はそのままの状態です😅笑

• 7月15日
  • やえ

やえ

詳しく教えてくださり感謝です😊
    私も旦那さんに子供預けて外の世界に出る時間を積極的に作っていけたらなと思います✨

• 7月15日
チシャ猫

支援センターによりますが、保育士さんとよく話してます😀
子供の情報や地域の情報、
子育ての悩みなんかも😊

それだけであー楽しかったってなります😂

保育士さんが他のママさんとも話をふってくれるので運が良ければママ友も☺️👍

• やえ

やえ

人見知りで支援センター行ったことないんです😭
    でもそういう情報聞けると行ってみる価値はあるかなと思うので、頑張って自分に合うところ見つけられたらなと思います!

• 7月15日