※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🔰
妊活

30代前半の者です。多嚢胞で今年4月から越谷市の菅原産婦人科生殖医療セ…

30代前半の者です。多嚢胞で今年4月から越谷市の菅原産婦人科生殖医療センターに通院しています。今は注射で卵を育てタイミング法で頑張っていますが旦那が日勤夜勤と不規則な仕事なのと私もフルで働いている為、中々タイミングが取れなかったり、卵が育ちすぎて卵巣が腫れ見送りになっています。
いま体外受精を考えていますが、仕事も急に休める環境ではないので転院も考えています。
越谷のゆうレディースクリニックが夜遅くまでやっていると聞いたので、そちらに行こうと思っていますが、そちらで体外受精された方いますか?
菅原では体外一回目で妊娠できるのは3割ぐらいでだいたい3回目で妊娠すると言われました。
菅原には今は週2回ぐらいで通っていて、それぐらいで通えれば自宅で自己注射も出来るし、体外も大丈夫だと言われたのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?手術の日は一日休んでもらうのと、もし卵巣が腫れたら何日か続けて来てもらわないといけないと言われました。そういうのを考えると遅くまでやっている所に転院した方が良いのか迷っています。

コメント

さつまうし

体外最短で1回で妊娠できる人…うーん流産も含め「着床し陽性」の人はがんばって見積もっても2割くらいです。ぶじ不妊クリニック卒業できるのは全体の1割くらいです。
みなさん何度もされています。

週2ですむかどうかは、お仕事絶対休めない環境ならば一度直接クリニックに聞かれたほうがいいですよ★

基本的に体外すると急に休まないといけません「明日来て」とか「あさって来て」はよくあります。
そういうこと考えたら夜もやっているところのほうがいいかもですね。
ただ、自分のお仕事も大事ですが体外ならクリニックの質がすごくすごく影響してきます。(特に培養室、培養士)
その夜もしているところが信頼おけるところならいいですが……

なかなかフルで仕事しながら体外は難しく辞めたりパートに変えている人も多いですもんね。

また体外は短期必勝がいいですよね。でも先ほど書いたとおり1回でいける人はごくわずかなんです。
だから妊娠を左右する【たまごの質の改善】がとても大事です。
今まで排卵誘発剤も続けておられたのも少し心配です。
少なくとも3ヶ月~半年は薬なしでしっかり身体整えてから、体質改善にも力いれて少しでも成功率高められて臨むことをおすすめします。
長引けばお仕事のこと、精神的、金銭的にも大変ですからね…😫

  • りー🔰

    りー🔰

    コメントありがとうございます。2割ぐらいなんですね。
    やっぱり急に休むこともありますよね。クリニックの質もですか。そこの口コミも見ていますが、まだちょっと分からないです。
    仕事を辞めてこの先妊娠出来なかったことを考えると難しいですね。金銭的なこともあるので、出来れば仕事を続けながらやりたいと思っています。
    体質改善も大事ですね。
    がんばります。

    • 7月17日
いっちー

ゆうレディースで体外1回目で無事に妊娠しました。
私はフルタイムで働いており、仕事のことも考えてゆうさんに通っていました。
夜遅くまでやっているのはとても助かりました。終業後に通えることができました。

  • りー🔰

    りー🔰

    一回目で妊娠出来たんですね。
    ゆうさん、やっぱり混んでいますか?
    予約が取りにくいと聞きました。
    体外は助成金があると言っても、先を考えると仕事もすぐに辞められないので、転院はしたいと思っています。

    • 7月17日
  • いっちー

    いっちー

    何年も前になりますが、今も混んでいると思います。初診予約はかなり取りにくいです。すぐに埋まってしまいます。少しでも転院をお考えでしたら、とりあえず予約だけでもした方がいいです。

    • 7月17日

「妊活」に関する質問