※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
家族・旦那

同じくらいの月齢の子供がいる方、先輩ママさんにお聞きしたいです。ジ…

カテ違いだったら申し訳ないです( ; ; )

同じくらいの月齢の子供がいる方、
先輩ママさんにお聞きしたいです。
ジャニオタの方だと尚更嬉しいです(笑)

最長で何時間くらい旦那様とお子様での
お留守番を頼んだことがありますか?
行きたいライブがあるのですが、実家は
県外で遠く、義実家には慣れていない&高齢の
ため旦那にしか預けられません。

移動も含め、半日くらいになってしまうので
ご飯やおやつは準備して行きますが、
旦那が不安がっていて乗り気でありません…
私としては息抜きも兼ねて行きたいので
なかなか諦めがつかなくて…😔💦

同じような経験をされた方いらっしゃいましたら
お話聞かせてください😭🙏🏻

コメント

ままま

お子さんどのくらいでしょうか?

私もジャニオタですけど妊娠してから今まで、ずーっと我慢してます。。
2.3ヶ月に一回くらい2時間くらい見ててもらうだけで、ほとんど一緒にいます。。

旦那さんが平気ってタイプなら、半日くらい大丈夫だと思いますけどねー✨

• m♡

m♡

コメントありがとうございます❤︎
    1歳11ヶ月です!

べにさんもジャニオタなんですね🥺
    実家の近くでライブがあったときには実親にお願いしたのですが、なかなかライブに行くのは難しいですよね😭💦

• 7月15日
ぴぴ

元ジャニオタです。(笑)
今は違うアーティストが好きで、子供が2ヶ月なった翌日に、ライブ行きました😂

旦那に預けて半日ちょっと家をあけましたが頑張ってくれました☺️
そのあとも何回か半日あけて息抜きにライブ行っておいで〜と行かせてもらってます🙌🏻

普段からマツエクや美容室などで旦那に預けて出かけることが多々あったからなのか、あまり手がかからない子供だからなのか、寝かしつけまでしっかりやってくれます!

完全は求めたら申し訳ないので、最低限やって欲しいことだけ伝えて、食事もチンするだけとかで全部準備したらなんとかなってます💦

• m♡

m♡

経験者様からのお話嬉しいです🥺

2ヶ月になった翌日はすごいし、旦那様も素晴らしいですね🥺👏🏻

娘はパパ大好きだし、大丈夫かなとは思うのですが、眠いときなど、旦那じゃどうにもならないときがあるのでそれが不安なようです…😂

• 7月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

初めは私の方が大丈夫か不安で仕方なかったですが、心配すぎて旦那に大丈夫だからとウザがられました😂

ドライブとかしたら寝てくれないですかね?
    それか思いっきり外で遊ばせて疲れさせるか…(笑)

うちはぐずってどうにもならないときは上の方法でなんとかしてるみたいです🤣

• 7月15日
  • m♡

m♡

私も同じように心配しすぎると思います(笑)
    やっぱり気になりますもんね(笑)

思いっきり遊ばせて、ドライブさせたらコテッと寝ると思います🥺

いろいろ話してみてなんとか説得させます…(笑)

• 7月15日
ももたろう

ご飯におやつと書かれているのでもう授乳は必要ない月齢ですかね?

私は長男が1歳少し過ぎた頃ですが、どうしても行きたいイベントがあったので始発と最終の飛行機を使って一日弾丸海外へ行きましたよー。

ご主人が日頃からお子さんとよく関わっているなら大丈夫だと思いますよ。子供は意外と平気だと思うのでご主人次第かなー?って感じがします。

• m♡

m♡

コメントありがとうございます!
    授乳は、眠いときとか甘えたいときとかに欲しがります💦
    でも私がいなきゃいないで欲しがりはしない感じです(笑)

海外はすごいです😳✨
    娘はパパ大好きなので大丈夫だとは思っているのですが、ママ!ママ!ってなるのが不安なようです😂💦

• 7月15日
ママリ

ジャニオタです^_^
私もコメ主さんより月齢低い子がいて9月にライブがあって悩んでいるところです笑

5月に別のアーティストのライブにどうしても行きたくて試みたのですが開演ギリギリに行って、混雑を避けるためアンコール前に帰りました。
家が会場から40分くらいなので4時間程預けましたが結構限界でした💦

5月のライブは音楽さえ聞ければよかったですが9月のジャニーズライブは一緒に行く友達を残して帰るわけにもいかないので諦めるか、会場近くにホテルをとって母にきてもらうか悩んでます😭

たまにはライブくらい行きたいですよね!笑

• m♡

m♡

ジャニオタ嬉しいです😂❤️
    たくさんの経験談ありがとうございます😢

子供がいるといろいろと考えちゃいますが、母であってもたまにはライブ行きたいですよね!(笑)
    イケメンに癒されたいですよね!(笑)

• 7月15日
ママリ

現ジャニオタです笑っ
そして姉妹、母もです😆
昨年埼玉から新潟公演があり息子を連れて二泊で新潟行きました笑っ
公演中は母がホテルでみていてくれました!
その他は観光したり楽しかったです☺️
ちなみに妹との参戦だったので家族で行きました笑っ

今年はまず横浜公演は旦那と義母(県外)に一日預けます(義家族は大喜びで毎年チケット当たったか聞かれるくらいです。)
1日の予定を全て書き旦那に託します笑っ
夏に仙台公演ありますが、また妹と母と息子と四人で二泊で観光気分で行きます❗
車でビューンです🚙

• m♡

m♡

コメントありがとうございます😊
    ジャニオタ嬉しいですっ!

私も地元の近くでライブがあったときには実親に見ててもらって行ってきました(笑)
    妹さんとの参戦羨ましいです(笑)

義実家とはあまり仲良くもないので、りぃさんの関係性すごいです✨
    仙台のライブとゆうことは、あのグループですかね…?(笑)
    楽しんでくださいね☻

• 7月15日
マッシュ

ジャニオタです☺️
うちは生後6ヶ月ぐらいから普通に旦那に預けて出掛けてます😀
だいたいいつも半日ぐらいですが、ライブは基本夜なのでご飯、お風呂、寝かし付け頼んでます😊
二人の子供なんだから当たり前でしょー!と言うのが我が家の方針なので、有り難く出掛けさせてもらってます😃

• m♡

m♡

コメントありがとうございます❤️
    ジャニオタ嬉しいです!

お風呂と寝かしつけもしてくれるのはありがたいですね!
    羨ましいです(笑)
    うちもWMさんご夫婦と同じ考えではあるのですが、旦那が不安がっていて…

もう少し話してみます😭

• 7月15日
  • マッシュ

マッシュ

案外、パパだけだと上手く行ったりするもんですよ😊
    うちも最初は心配でしたが、パパだけだとご飯もちゃんと食べるし、寝かし付けもすんなり寝るし…
    不安なのは分かるけど、普段こっちは全部やってんだから!って感じですよね😂
    もう少し短時間にして、練習がてら一度夜預けてみてもいいかもですね!

• 7月15日
  • m♡

m♡

お返事遅れてごめんなさい( i _ i )

そうなんですよね!
    もうそこまで赤ちゃんではないし、いなきゃいないでなんとかなるところってありますよね(笑)
    普段やってるんだからってゆうのものすごくわかります😂

そうですね、、
    短時間で預けて様子みようと思います😊
    ありがとうございます🥳💓

• 7月15日
haaaachan

同じくヲタです❤
今だったら上も下も丸一日は平気ですね(笑)
上の子産んで3週でドーム行きましたが、完母だったので搾乳して行きましたが5時間が限界でした(おっぱいの方が張りすぎて)😂
ドームもアリーナも片道1時間かからないで行けるので、子供生まれてからは地方遠征はせず近場で行ってます✩.*˚
ただ、4日間とか同会場で公演があれば全日チケ取れれば全部行きます🙌

• m♡

m♡

コメントありがとうございます😊
    3週でドームはすごすぎます👏🏻!!
    ドームもアリーナも近いのは羨ましいです…

私も出来る範囲でオタクしようと思います💓

• 7月15日

ジャニオタではないですけど、わたしの趣味の外出で夜出発で翌日は丸1日旦那と娘2人で過ごしてもらって、そのまた翌日の朝帰ったことならあります。

半日なら普通にランチとか行ったときに預けてますよ!

• m♡

m♡

丸1日旦那様と二人で過ごせるのは羨ましいです…

月齢的にも大丈夫だと思うのですが旦那が不安がっていて…😢💦

• 7月15日
おってい

半日までなら許容範囲かと思います♡
わたしも子供産まれてからライブ行けてないですが、チケット当たってたら行くはずでした(><)

• m♡

m♡

返事が遅れてごめんなさい( i _ i )

私も半日ならいいかなぁと思っています😂
    そうなんですね💦
    たまにはライブに行って息抜きしたいですよね(笑)

• 7月15日

去年の12月に昼ごろ出発して22時過ぎまで主人に預けてました!
今年の12月も同じ時間に預けて行きます😃
何が不安なんですかね?
イヤイヤ期でしょうか?
私は主人には1ヶ月前くらいから自由な時間を沢山与えて貸しを作ってから、当日は気兼ねなく出かけています笑

• m♡

m♡

返事が遅れてごめんなさい😢

眠いときやギャン泣きすると私じゃなきゃダメなときがあるのでそうゆうところが不安なようです、、
    私がいなきゃいないでなんとかなるような気もするんですが(笑)

貸し作るの大事ですね☝🏻
    参考にします🙇🏻‍♀️(笑)

• 7月15日
m⋈*.。

こんにちは(*˙˘˙*)❥❥
妊娠中~今まで散々遠征しまくってるジャニヲタです😇

さすがに頻度は減りましたが今年も地方2ヶ所含む3ヶ所ガッツリ旦那にお願いして行きました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾地方だと日帰り1公演といえど移動含めるとほぼ1日がかりでした😂

昨年はチケット取れたので、娘9ヶ月で丸1日旦那にお願いして日帰りで地方2公演行きましたよ☆*。7時に出て終電帰宅でした!笑

ご飯やおやつ等必要ものは全て準備して行きましたが、普段から旦那は娘大好きでお世話一緒にしてるので特に問題なかったです☺️☆*。
パパと2人で近場ランチしたり、公園遊び行ったりと意外と2人で楽しんでました😂

娘さんのご飯もほぼ取り分けだと思いますし、お話もある程度出来るので小さい時よりかは楽だと思います¨̮♡⃛

普段から旦那さんは娘さんのお世話やってる感じですか??ある程度やってるなら、大丈夫な気がしますがまだ時間あるので数時間預けたりして自信付けてもらうとかどうでしょうか??🤔

同じライブは二度とないので是非とも楽しんできてもらいたいです☺️頑張ってください~☆*。

• m♡

m♡

こんばんは!
    返事が遅れてごめんなさい💦

同じジャニオタ嬉しいです🥺❤️
    遠征できるのすごいです!!

普段から二人で遊んだりはしていますが、パパと娘2人だけでランチはしたことがないです…
    ちゃんぴ⋈*.。さんのパパさん尊敬します👏🏻

そうですね…
    まずは少し預けてみて自信つけてもらいたいです。。
    たまにはライブに行きたいですし(笑)

あたたかく嬉しいお言葉ありがとうございます😭👏🏻
    一緒にオタクたのしみましょうね!(笑)

• 7月15日