※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみ★
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。周りの子はストローを使えるけど、うちの子はまだ。個人差があるけど、いつ頃から使えるようになったか教えてください。

8ヶ月の娘がいるんですけど、まだストローが使えません(´・_・`)周りの子はもうストローが使えてるので少し心配になってきました。マグマグも持ってくれないです…(・・;)個人差があるのは分かってます(*^^*)みなさんのお子さんはいつくらいからストローを使えるようになりましたか??

コメント

xx3

うちの子は最初マグでは
飲めなかったです!

ストローの紙パックジュースで
練習させたら
すぐ飲めるようになりました♡
上手く飲めない時は
紙パック押してあげてました

いっちゅ

うちの息子もです!

もうすぐ9カ月ですが、ストローどころかスパウトですら飲めません。笑
いつもマグを渡しても歯がためのようにカミカミしてポイッと投げて終了です(T_T)

個人差あるとは分かっていても周りの子が上手に飲めているのを見ると不安になりますよね。。

りんごちゃん

うちは9ヶ月になりたてですが、昨日から使えるようになりました~
紙パックの練習はダメでしたが、リッチェルのを使ったら、すぐに飲めるようになりました。
いきなり出来るようになったりしますよ。

とも

私の娘もまだストロー使えませんf^_^;)