※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

出産レポや入院時の便利グッズについて教えてください。計画分娩予定ですが、帝王切開の可能性も。36週で不安が増しています。1人目の出産は4年前で記憶がありません。

みなさんの出産レポ教えてください♥︎︎
あと出産のとき入院のときあって便利だったもの
などあれば教えてください!

先週の検診で横位と言われもしかしたら
帝王切開になるかもしれないのですが
一応計画分娩の予定です!

36週に入りだんだん近く出産に怯えてます。。

1人目はもう4年前になりますので何も覚えていません(;_;)

コメント

243

38w1dの朝方に粘液栓→陣痛→おしるし→人工破水→出産でした☺️💕

ご出産頑張って下さい🥰

• な

人工破水痛いですよね(;_;)
    お疲れ様でした(;_;)♥︎︎

• 7月15日
ひさ

1人目は微弱陣痛からの分娩台あがって15分ほどで出産でした!
でも痛みが強くならず11時間かかりました😣
陣痛中はずーーーっとイライラして、助産師さんや隣の分娩台で出産終えた方(頑張れ!と言ってくれてました)にめちゃくちゃ暴言吐いてましたね‪w

2人目は胎児の大きさ等を見て帝王切開予定でしたが、予定してた日の2日前に出血し、このまま多分開くからもう今日切ろうか!とそのまま帝王切開に...😅
お昼ご飯食べ損ねてて、お腹めちゃくちゃ張ってるのになぜかコンビニに寄ってメロンパンと焼鳥食べて行って、麻酔がとても気持ち悪かったです‪w‪w
そして麻酔効き過ぎて意識朦朧とする中、旦那に一生懸命「リップ...リップを塗ってはくださらぬか...」と言ってました‪w
なのでリップは必需品かと!!
あと私汗ふきシート持って行ってました😊

• な

すごいスピード出産!と思ったらその前が長かったんですね…😭
    暴言吐いてたのはおもしろいです!笑

帝王切開終わった後がしんどいと聞きますがどうでしたか(U>_<U)?
    私も空腹に耐えられないので帝王切開まえの絶飲食多分無理です。w
    リップ考えてもいなかったですがよく唇が切れるので持ってきます♥︎︎
    ありがとうございます( •̀ .̫ •́ )

• 7月15日
  • ひさ

ひさ

分娩台の時間だけだとめちゃくちゃスピードですけどね‪w

次の日から歩かされ、抱っこもさせられ...でしたが、私は痛みに強い方だったのかなんとか頑張れました!
    次こそ予定帝王切開で前日入院からの絶飲食なので耐えれるか不安です😭
    後陣痛とか傷の痛みとかひどくて耐えれなければ痛み止めくれるのでなんとかなりますよ!!
    術日当日は旦那が泊まってくれたのですが、朝起きてからも「頼む、そこのリップを...」と言ってました‪w‪w

• 7月15日
えりえりえり

一人目は卵膜剥離してもらってから3日後に家で破水
そこから4時間であっという間に生まれました!

二人目は前日の検診で羊水混濁疑惑があり次の日入院することになりとりあえず卵膜剥離
その日から微弱陣痛ぽいものがあり次の日の入院で促進剤入れて2時間半で出産でした!

1人目は分娩台にあがり2いきみ
二人目は分娩台にあがり15分で生まれました😂

• えりえりえり

えりえりえり

ちなみに一人目は腰を押してもらうのにボールよりコロコロとかのツボ押しマッサージ器が気持ちよかったです!

二人目は助産師さんがさすってくれてたので何も使いませんでした。
    二人とも早かったので何も使う機会がなかったんですが長引くなら飲み物やリップなとあったほうがいいかもです。

• 7月15日
ちゃあ

ペットボトルにつけるストロー役に立ちました!
あと出産当日はシャワー浴びれなかったので汗拭きシートあるといいかもです◎
私は無痛分娩でしたが、内診→人工破膜→促進剤→麻酔→子宮口全開になり出産となりました!