※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

主人との会話についてです。子供が生まれてから私に対して否定的(ほぼ全…

主人との会話についてです。
子供が生まれてから私に対して否定的(ほぼ全否定)になりました。
例えば、「私:今日暑いね」『夫:そう?涼しいよ』だったり「私:このラーメン辛い」『夫:えっ、全然辛くないよ』だったりです。
今日もジョイントマットの張り替えで裏側に養生テープを貼るので共同作業していたら、「私:テープは縦5本×横5本だよね?」『夫:いや違うよ、横5本×縦5本だよ』「私:だからそれ今私が言ったことと同じじゃん」『夫:同じじゃないよ』と言った感じです。

もう本当にストレスです。
子供が生まれる前の交際期間+結婚生活の5年間は全くそんなことなく全肯定してくれるような人だったのに、生まれて3年はずっと全否定です。
本人にその都度言っていますが直りません。

コメント

ミッフィー

気温の感じ方や味覚は人それぞれ違いますが、ジョイントマットの件は…笑
屁理屈なんですかね😂

おいちゃん

旦那様どうしたんでしょうね??

直らないのであれば ほんとにストレスだと言うことを伝えて なぜ否定的な事ばかり言うのか聞いてみてはいかがですか?
直らないようであれば こちらも考える…と 伝えるとか?

おすぴ

試しにりこさんが思う反対の事を言ってみてはどうでしょう??
今日そんなに暑くないね
このラーメン思ったより辛くない
みたいな。
うちも反対の意見言われる事が多いんで、めっちゃイラつきます。それで自分の意見を言う前に疑問形にしてみたりしました。
面倒なので半分は夫の意見を聞き流していますが😅
きちんと話し合う時は否定的じゃないので、まぁヨシとしています。。

さくちゃん

りこさんへ何か不満があったりするのでしょうか😔?

育児や家事への協力とかにりこさんからの指示や指摘が多いとかはないですか?

旦那さんが一方的に言動を変えた場合と、何か思わしくない部分があってその意思表示になってしまっている場合、夫婦は鏡状態になってる場合とか、色々あると思います。

私の場合は、旦那に対して不満を持ったとき色々考えると私がこうしたからそういう風にするんだ...とピンと来ることが多々あります😅私が直せばいいことと、だからってそうではないでしょ...ってことがあります💦