※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
ココロ・悩み

自信を持っていた幼少期から、出産後の容姿に対する悩み。自分の見た目に自信が欲しいと感じている。

急に変なことを聞くんですが、皆さんは『自分の見た目が好き』、周りから容姿を良く褒められた。時期ってありますか😳??💦

私は幼い頃ですが小さい頃は美少女だったらしくよく周りに容姿を褒められ自分でも自分の見た目が好きでした。確か中学生くらいまでは自信を持っていました。
中学生になると思春期に入り自信を無くすんですが、高2か高3から段々見た目も自信も取り戻しました(笑)

ですがここ最近は子どもを2人妊娠出産し、体重は自分の平均体重の+20キロ増え、年子育児で毎日すっぴんにパジャマです😂😂旦那には毎日『おい、ブー🐷子、詐欺だ詐欺だ!!』と言われますw

私なりに余裕がある時はちゃんと化粧をしたり気を使うようにしてます😳💦(家の中でも👓じゃなくてコンタクトにしたり、化粧品も買い揃えたり😅)でもやっぱり子育てしてるとそんなにすぐ痩せないし毎日バッチリお化粧なんか出来ません~_~;

まぁ、それは良いとして(笑)最近よく思うんです。『あぁ、自分の見た目が好きって凄く気持ち良いんだよなぁ』『自信があるって楽しいんだよなぁ』『服もメイクもちゃんと出来た時の鏡を見た時の高揚感、懐かしいなぁ…』って、、😳
(実際は心の中で思ってる事なのでこんなに難しい言葉使ってないしちゃんとセリフにはなってないです。)

とにかく、自分の容姿に自信がある時の楽しさ、高揚感、ウキウキワクワクした気持ちが懐かしい、今はそれが出来なくて寂しい、物足りない、あの気持ちを思い出したい!!って気持ちになります😂(笑)
(まぁ自分の容姿に100%自信があったのもほぼ幼少期ですけどね。)

だいぶナルシストチックな投稿ですが、
気持ち解ってくれる人いませんか?😂
現実では話せないので話したいです😂💛

コメント

自分では全く思わないしブスだと思いますが旦那に好きなとこ聞くと顔だけって言われます、、性格はゴミ、お前は顔だけと…(笑)
ちょっと質問の意図とは違うかもですすみません💦

• aiko

aiko

そうなんですね!✨
    きっと旦那さん好みの美しい容姿をお持ちなのですね!✨

見た目が良いならば褒められるうちに自分でも自信を持って楽しんだ方が人生お得ですよ😉

• 7月15日

わかります!!
現実では話せない気持ちもわかります!笑

わたしは産前はアパレル勤務してまして、
メイクや着こなしが決まると、凄い高揚感があり、「わたしイケてる」となってました笑
体型も気をつけてました💧

産後は育児に追われ、
自分のことが疎かになり、毎日すっぴん洋服は我が子のヨダレだらけ!
どんどんダサくなってきてて、悲しいです💧
なので、落ち着いたらまたアパレルで働きたいです!!!

同じ気持ちの方がいて嬉しいです❤️

。

20代前半頃が一番痩せてたしイケてたと思ってます!笑
彼氏が途切れた事もなかったですし🤔ちやほやされて人生舐めきってた時期ありました😂
現に旦那も始めて会った日に一目惚れしたと言ってくれてました!
私も妊娠、出産して体型変わってしまい老けてしまいました😂あの頃の面影はないです。笑
でも旦那曰く顔だけでなく中身も好きだから、出会った頃より今の方がもっと好きだよ。俺の心のオアシスだって言ってくれてます🤣笑

あ、惚気になっちゃいました🤣すみません...。笑

りか

わかる気がします!

私は昔は自分の顔もスタイルもすごく嫌だったのですが、年々メイクやダ体質との付き合い方も上手くなってきたのか、今が一番好きかもです。

似合うものもわかってきてるし、無駄に落ち込むことがなくなってきました。

今年もビキニ着ようと思って筋トレ頑張ってます^_^

さくら

私を見ているかと思いました😂😂
1番良かったのはたぶん20~23くらいの時です(笑)
本当に!素晴らしく!モテてました!(笑)
そして人生で1番痩せててスタイルのいい時期でもありました(笑)
高校生3年間で40人に告白され、20~23の3年間はとにかくチヤホヤされまくり、人生ウィンウィン⤴︎ ⤴︎⤴︎と思ってました😂😂😂😂

ですが、結婚し子供をさずがり20キロ太り、15キロ痩せて、あと5キロ、、、という時に2人目を年子で授かりました!(笑)

今は平均のプラス10くらいですが、同じく旦那には
「ブーちゃん🐽ブヒブヒって言ってみて🐽」や
「さくらはなー、痩せればいいんだけどなー、でかいなーー🐽ブヒ!」
などと言われます😂😂😂😂

正直今思うとあの頃は見た目に自信もあり、めちゃくちゃナルシストでしたが、
もう今は
変に見えなければそれでいい
としか思わなくなりました😂😂😂
もちろん自分の容姿に自信なんかありません(笑)

2人目産んだら頑張ろ❤と思ってますが、絶対無理な自信しかありません😂😂ww