※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に急な腹痛と水下痢がありました。病院に行くべきか悩んでいます。祝日で18週の健診が控えています。胎動はあります。

いま妊娠18週、明日で19週です。
汚い話ですみません。

昨日の夜、旦那の友だちとバーベキューをしました。
夜中1時頃に激しい腹痛で目が覚めて、トイレの前で倒れ込むくらいで、救急車呼ぼうかと思ったくらい…
いつもは便秘なんですが、最初は柔らかい感じで、その後ベッドとトイレを3回行き来、最後は水下痢でした。
寝れはしたのですが、朝起きたときも痛くて痛くて😭
今、だいぶ治まったとこです😌

みなさんなら治まったけど、病院に行きますか?
今日、祝日なので悩んでます。
ちなみに18日に健診予定です。
胎動はあります。

そして、旦那よ!
こんな日に携帯忘れないで😤😤
何かあったらどうする😤😤笑

コメント

ゆき

食あたりとかですかね?
食べ過ぎでもなりますが…

心配なら受診されるといいですよ^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構食べたのでどちらかと思います😣

    とりあえず今のところ大丈夫そうなので、このまま様子みてみます😌

    • 7月15日
ほのち

治って胎動あるなら様子見るかもです🤔
何かあったらいつでも電話して!というウェルカムな産院ならとりあえず電話だけしてみても良いかもしれないですが...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胎動はいつもと変わらずです😊
    1人目の時、張りとかで電話したら、対応してくれた人によって違ったので様子みてみます😅✨

    • 7月15日
deleted user

食べすぎ、食あたりどちらかだと思います😖
今日は消化のいいのを食べて、お腹を温めてゆっくり過ごしていれば落ち着くと思いますよ🌸

出血や張りが出たら電話したり受診すれば大丈夫かと*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べ過ぎたのもあったと思います💦💦

    今のところ出血などもないので様子みてみます😊

    • 7月15日
すにっち

妊娠中はお腹の調子が変わりやすいので、胎動はあるなら、冷えたり、ちょっとお肉が生焼けだったとかじゃないかなと思います😣

出血したり、胎動がなくなったりしなければ様子見でもいいかなと思いますが、
トキソプラズマの抗体なくて、もし生焼けが原因だとしたら、検診のときに相談した方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近、クーラー付けっぱなしで寝てるので、それもあるのかなと思います💦

    トキソプラズマは大丈夫そうですけど、一応健診の時に一言伝えてみます😌

    • 7月15日
ママリリ

出血がなくて胎動があれば大丈夫かな?という気がします。私なら検診まで待ちますが、ご不安ならまずは電話で質問してみるといいかもです!
ちなみに私は妊娠してから下痢の回数めちゃ多くなりました😱ちょっとやそっとのモノですぐ下痢します。妊娠中は免疫力が落ちてるからなんですかね〜。

  • ママリリ

    ママリリ

    続けてすみません。
    ちなみにケアですが、下痢するたびに病院で処方された整腸剤を飲んでます。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと3日なので私も待ってみようと思います😊
    下痢の回数増える方もいらっしゃるんですね!
    下痢が治まらなければ処方してもらいます✨

    • 7月15日