※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

出産時に小陰唇を切って縫うことがあるか相談中。1カ月検診後、医師に確認できず不安。同じ経験の方いますか?

変な質問です!私は膣の小陰唇がもともと結構大きく肥大していたのですが出産を機に小陰唇の、はみ出た部分が小さくなっていました!
出産で会陰切開をする際に衛生的にも小陰唇の肥大はよくないので医師の判断で会陰切開と一緒に小陰唇も切って縫う場合があると聞いたことがあるのですが、同じ経験された方いらっしゃいませんか?💦
それに気づいたのが1カ月検診の後で、切ってくれたのか先生にも聞けず今にいたります😅

コメント

ちやん

少なくとも身体の負担になることですし、さすがに勝手に切らないのではないですか?!!(笑)

• ぴー

ぴー

私もそう思うんですが、あきらかに無くなってるので😅

• 7月15日
  • ちやん

ちやん

美容整形でもあるようなやつですよね…小陰唇ではなく大陰唇かな??でも切ったのか出産の何らかで無くなったか、どちらにしてもめちゃくちゃ最高じゃないですか😆💕私も切ってほしい…(笑)

• 7月15日
  • ぴー

ぴー

はい、めっちゃラッキーです😂笑笑
    大陰唇ですかね?かなり大きく肥大していたので、、💦
    切開後はかなり痛くて2週間くらいは普通に座れなくて辛かったですが我慢して良かったです😅⤴︎

• 7月16日
はなつな

そんな話聞いたことないです。
小陰唇切るって結構な大手術だと思いますし、許可も得ずに勝手にはしないと思いますよ💦
ましてや出産中にそんなサッサとできるようなことではないと思いますし。。

偶然産後の影響でそう見えるだけではないでしょうか。。

• ぴー

ぴー

そうなんですね!出っ張ってた小陰唇が明らかに無くなっているので、勘違いとかではないです💦会陰切開を縫ってる時やたら時間かかってるなぁ?と思っていたので、、😅

• 7月15日
e

私も大きくてコンプレックスでしたが、産後、経膣分娩ですが小さくなっててびっくりしてます👀

約2ヶ月経った現在、出産前のよう元に戻ったりしてますか?

• ぴー

ぴー

全く戻っていません😊あの大きかった小陰唇は、どこに行ったんだろう?っていうぐらい無くなっています😅笑

• 9月14日
  • e

e

そうなんですね!なんで小さくなったんですかね😂

手術する人がいるくらいなのに、タダで小さくなってくれてありがたいです☺️

このまま戻らないことを祈ります!笑

• 9月14日
  • ぴー

ぴー

ほんとにラッキーですね😂
    小さくなったというか、無くなった感じです(笑)
    私の小陰唇は本当に唇みたいに分厚く2センチくらいは、はみ出ていたので小さくなったレベルではなくて💦
    友達に話したら会陰切開後、縫うときに縫いづらいから切ってくれたのかな?という話になりました。
    なにわともあれラッキーです😊

• 9月15日