※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

女性が名付けに悩んでいます。夏生まれの赤ちゃんにふさわしい名前を選びたいとのこと。候補の中からどの名前が良いでしょうか?①栞和 かんな、②朱夏 しゅか、③朝凪 あさな、④日和 ひより、⑤葵 あおい

名付けについてです!

もう少しで女の子を出産予定なのですが、名付けに夫婦そろって悩み、キリがなくなってきました😭
候補はたくさんあるのですが、この中ならどの名前を選びますか?

ちなみに赤ちゃんは夏生まれ、長男は太陽にちなんだ名前です☀️

読めない&これはキラキラだ!でもなんでもいいので、お願いします💦

①栞和 かんな
②朱夏 しゅか
③朝凪 あさな
④日和 ひより
⑤葵 あおい

コメント

deleted user

わたしなら4か5です!✨

ゆい

私自身、保育士しててあまり被らない名前が良いって思うので①のかんなちゃん可愛いなぁ♡ᵕ̈*⑅って思いました。

モンブラン

私は⑤が一番好きです🤗
かんなちゃんも好きですが、一瞬読めなかったのと「10月生まれ(神無月)」のイメージがあったので🤔←ただ、これは友達が10月生まれだから「かんな」って言う子がいたからです💦

deleted user

❹可愛いです♡
私も娘に ひより と付けたかったんです!漢字は違うんですけど…(笑)
知り合いに朱夏ちゃんも居ます、葵ちゃんも♪

Saa

4か5は、すんなり読めるし
可愛いなあと思いました😊

かーかん( ¨̮ )

個人的には朱夏ちゃん可愛いと思いました♩¨̮

ぽんず

私は②朱夏ちゃん、が珍しくて好きです🥰❤️

④ひよりちゃん、⑤あおいちゃん、は可愛い名前だとは思いますが最近多いので私の中では無しです🙅‍♀️

マーマまま

日和が好きです☺️おっとりした優しい子になりそうなイメージで😊

ままりん

あさなちゃん素敵だなと思いました❤️

deleted user

かんなちゃんか、ひよりちゃんが可愛いと思いました💓💓

ぶった切りとかキラキラ?かもしれないけど、夏生まれってことなので、「栞夏」でかんなも可愛いかなと思いました〜🥰

かめ

私なら、かんなちゃんかひよりちゃんですかね(^^)

双子ママ

4か5がいいです✨
素直に読める名前が好きなので😊

deleted user

わたしなら朱夏ちゃん♥︎

いつか女の子が生まれたら
つけたい名前なんです☺️

hana

かんなちゃんかひよりちゃん
可愛いな思いました❤️

nsk

どのお名前も素敵ですが、私は②と④が好きです😊💕

み

①読めませんでした
②まともな人は「あやか」と読むと思います😅
③かわいいけど読めませんでした
④⑤ちゃんと読めるしかわいいです😊