※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

昨日検診で、子宮口を柔らかくするお薬を使うか迷っています。効果や副作用が気になります。先生は痛みには関係ないと言っていますが、不安です。

本日予定日の者です。昨日検診で、まだ下にもおりてないし、あまりお腹も張ってないって言われました。なので、水曜日にまた検診で子宮口を柔らかくするお薬を、もし、希望すれば使いましょうと言われました。このお薬って、どのような効果があり、また副作用とかあるのでしょうか❔先生いわく、陣痛促進剤じゃないから、痛みとかは関係ないと言われましたが、不安でたまりません。ちなみに2人目です。1人目は4日遅れで、破水から始まり、陣痛が来なかったので、促進剤と、バルーンを入れました。

コメント

♡♡

子宮口柔らかくする注射打ちました。
子宮口を開きやすくするって言われましたよ。
副作用はなかったです。

• さき

さき

そのお薬で陣痛につながったりしました❔

• 7月14日
  • ♡♡

♡♡

予定日の1週間前にやりましたが効果なく、予定日にやっても効果なく、後日入院して促進剤を2日間打っても効果なく結局帝王切開でした💦

• 7月14日
ぽち

柔らかくする薬と内診グリグリを一緒に2回行いました。
どちらの効果か分かりませんが、2回目を受けた夜に私は高熱が出で翌晩に破水しました。