※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

彼氏との関係が悪化し、暴力や束縛がある状況。別れ話はあるが別れられず、彼は関係を続けたくないと言うが、どうすればいいかわからない。

私は付き合って2年弱の彼氏がいます。
その彼は私が1番最初の彼女です。
私はその彼と付き合う前に2年お付き合いした方がいました。その元カレと別れてから今の彼に告白されて付き合いました。
最初はすごい尽くしてくれて、毎日デートして
一週間に一回プレゼントをもらい
お金も時間もすごく私に使ってくれました。
私もすごく好きだったのですが、
何度か浮気をしてしまったり、彼を悲しませることをしてしまい、だんだん彼の束縛が激しくなり、私が彼に対して思う気持ちが薄くなってくばかりで
彼も彼で女と連絡を取るようになったり、元カノと連絡をとったり、私との約束も破るようになり、嘘をつくようになりました。
私に暴言は毎日、暴力はたまに。
警察がはいったこともありました。
親も入ったことがありました。

私は美容学生で彼は社会人です。
年齢は20歳です。

ここ半年以上はどこにもでかけていないし
毎日連絡だけとっている状態です。
別れ話は毎日ですが
中々お互い別れません。

彼はもう私に時間もお金も使いたくないと言っています。
なのに何故かズルズル付き合っています。

どうしたらいいでしょうか。
自分で自分が分かりません。
助けてください。

自分が彼を変えてしまったことはもちろんわかっています。
批判はいりません。
沢山の回答をお待ちしております。


コメント

マハロ

どちらかが、無理矢理にでも関係を絶って、終わりにするしかないですよね😅
連絡しかとらないなら、終わってるも同然だとは思いますけど…

  • じゅり

    じゅり

    回答をありがとうございます。
    やはりそうなのですかね。
    家が近くて10分くらいなのですが、私は何度も連絡先を消して返信をしなかったりしても家の前で出待ちをされて暴力を振られたことがあり怖くてなにもできません。

    • 7月14日
  • マハロ

    マハロ

    一人暮らしですか??

    • 7月14日
  • じゅり

    じゅり

    実家です!
    暴力をふられて家の下で叫んでいたら親が出てきて
    もう絡むなとお互いなったのですが、結局親に内緒で連絡を取ってます。
    私もうダメダメですね。

    • 7月14日
  • マハロ

    マハロ

    連絡返しちゃったら意味ないですよね😅

    • 7月14日
  • じゅり

    じゅり

    そうですよね。
    自分ではわかってはいるのですが😭

    • 7月14日
  • マハロ

    マハロ

    わかってても返してしまうなら、分かってないのと同じですよ😅
    まぁでも、お二人とも若いので経験としてそういう恋愛もありだと思いますよ^_^

    • 7月14日
  • じゅり

    じゅり

    ご意見をありがとうございました。
    参考になりました。

    • 7月14日
*みん*

他の方へのコメントも拝見させて頂きました😊
じゅりさんが一方的に別れたいと言っているのに、親に内緒で連絡を取り合う必要性はあるのでしょうか?🤔
本当は心の何処かで好きという気持ちがあるのでしょうか?🤔
20歳なんて、人生1番楽しい時じゃないですか😊!✨
彼を変えてしまった原因が仮にじゅりさんだとしても、
暴言暴力振るう人はダメです🙅‍♂️
じゅりさんがそういう人に変えてしまったのではなく、彼の根本にある、本質的な性格が出てきただけです😊
付き合いたて優しいのなんて建前!浮気をしたのは良くないですが、暴言暴力をしていい理由にはならないですから😊20歳の1番楽しい時期を無駄になさらず良い時間を過ごせますように!😊

  • じゅり

    じゅり

    回答をありがとうございます。
    何故かみんさんのコメントを読んで涙がでました。
    自然と涙が😭
    仰る通りです。
    でもどうやって離れたらいいでしょうか?😭
    すごく胸に響きましたベストアンサーに選ばさせていただきます。ありがとうございます。

    • 7月14日
  • *みん*

    *みん*

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    涙が出てしまう程、真剣に悩んだり、今の状況から抜け出そうとしてるのですね😔
    離れたいけど、離れられないんですよね😔
    頭ではわかってるけど、気持ちが追いつかない事ありますよね😔
    別れ話はいつもじゅりさんからするのですか?🤔

    • 7月14日
  • じゅり

    じゅり

    返事が遅くなってしまって申し訳ないです。
    別れ話はいつも私からです。

    • 7月15日
newmoon

いちばん最初の彼女なのに元カノと連絡…❓矛盾してませんか❓🤔💦

どちらにせよ、そんな状態なら実質破局状態だと思います💦
別れ話のためだけに毎日連絡とってる感じですか❓💦
もう連絡しないと一言いえば関係は終わるのでは❓🤔

  • じゅり

    じゅり

    回答ありがとうございます。
    すみません!
    元カノではなく
    前いい感じになってた女の子です!すみません。

    私が一方的に別れるといっていて
    あっちは好きみたいです。
    でもお金も時間も使いたくない。
    そう言い張るのでもう私もよくわかりません。
    自分自信も前のように仲良くできたらなというのが本望なのですが。。

    • 7月14日
  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね。

    お金は置いといても、じゅりさんに時間も使いたくないのにそれでも付き合う意味ってなんなのでしょうね❓笑
    本当に別れたいのであれば、さよならを言って返事は金輪際しないという意思も必要かと思いますよ。

    • 7月14日
  • じゅり

    じゅり

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    本当に私もいつもそれを思っています。
    なぜなんだろう?って笑
    自分の意思が弱くて、もう笑えてきます

    • 7月15日
なな《20》

私もじゅりさんとまったくおなじです!
尽くしてくれてたのに私が浮気をし、彼が変わり暴力を振るわれ警察介入沢山ありました😅

その度に別れようと決めて親にももう連絡取るなと言われてるのに取ってしまったり。、。

でも、最後は自分自身で決めることですよ!
気持ちが薄れてるなら別れたらどうです?20歳で私と同い年で若いですし!
私は、どんな事があってもどんな嫌なことされても
多分嫌いになれないなーという気持ちがあり
親に素直に全部話し、縁を切ってまで彼と子供と一緒に生活してます❣️
後悔はないです!

  • じゅり

    じゅり

    回答をありがとうございます。
    愛が強いのですね。
    ななさんお強いとおもいます。
    仰る通りです。
    結局は自分自身が決断する事なのですが、中々私にはなにが正解なのかわからなくて、ズルズル今を過ごしてます。
    私はメル友でも性欲処理でもなんでもない、私だってもう新しい人と幸せになりたいなど言ってはいるのですが
    結局あっちも離れず、私も口だけで離れられずにいます。
    依存だとはわかっているのですがもう抜け出せません毎日苦しいです。

    • 7月14日
  • じゅり

    じゅり

    ちなみに彼はその後、いい方向に変わりましたか?

    • 7月14日
  • なな《20》

    なな《20》

    私もそういう時期ありました。
    親に嘘をついている罪悪感ももちろん、彼に対してどうしたらいいのか
    別れて新しい人のところへ行く方がもちろん良いとは思ってはいたのですが、行動には移せず。。、
    長い間考え抜いた結果、今の結果を選びましたが考えてこそ出した答えなので悔いはないです(*^^*)

    最後の警察沙汰の際に私が本当に縁を切ると告げ、荷物も全部実家に持って帰った時に目が覚めたみたいで
    その日からまるで別人のように今日も普通の人間になりました。
    暴力は一切なくなり、暴言もゼロではないですが減りました。
    何より私のことを考えてくれる事が増えました!

    • 7月14日
  • じゅり

    じゅり

    そうなのですね。
    辛い時期を乗り越えての幸せは計り知れないものなのですね。これからもお幸せになさってくださいね😊
    私も早く自分の幸せを掴めるように頑張ります。

    回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

    • 7月14日
mOe。

元カノですか??
主さんが初めての彼女なんですよね?
よく分かりませんけど...主さんから
連絡取らないようになった自然と離れると思います。

  • じゅり

    じゅり

    回答ありがとうございます。
    そして返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
    私の前にいい感じの子がいたらしく、間違えて元カノといってしまいました。
    連絡を返さずにいると
    家の下で出待ちをされます。

    • 7月15日
くまくま

厳しい言葉なしでこれにアドバイスも難しい気がしますが…🤔
今一緒にいるのっておそらく好意じゃなく依存ですよね。
まだまだ20、楽しめるときです!
離れたい、別れたいと思ってるのに連絡取る意味が分かりません😭💦
なんのための連絡なんでしょう?なんの会話をするんでしょうか?
もうお互いのために離れよう、でお互いブロックでいいんじゃないでしょうか?💭
お金も時間ももったいないです!
2年弱も一緒にいたらそりゃ思い出もあるでしょうし、寂しく思うと思います。
ですがそれを乗り越えないと別れることはできません。
会いたいと思うかもしれません、でもそれは思い出に浸ってるだけです!
今はまだお若いのでこれから成長していくんだと思いますよ😊
暴力振るう彼氏なんていりません。寂しさを紛らわす相手が欲しいなら探せばそこらへんにいます。(笑)
会わない強さ、連絡とらない強さを持つ時かなぁと思いますよ!

  • じゅり

    じゅり

    回答をありがとうございます。
    そして返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    nさんの回答とてもタメになりました。
    ベストアンサーが沢山つけられればいいのに、、。
    依存ですね。本当に。
    仰ってる通りで何も言葉がでません。
    中々行動に移せなくて
    そのせいで毎日辛い思いをしています。
    他のカップルはすごく幸せそう。私は何のために今の彼と付き合っているのかわからなくなります。それでも離れられないってことは本当に依存であって思い出に浸っているただのバカですね。😭
    nさんの言葉で少し前に進めそうです

    • 7月15日
  • くまくま

    くまくま

    バカだなんて私は思いませんよ!
    誰だって経験する道だと思います😊現に私も19.20歳の頃、クズみたいな彼氏となかなか別れられなくてたくさん泣きました!結果2度目の浮気されてキレて別れましたけどね!(笑)
    それでも別れた時は寂しくて会いたくて毎日泣いてました。そして荒れくるいました(笑)
    あいつのせいでって今では恨むほどの相手ですよ😂
    時間が解決してくれることもあります。
    じゅりさんが大人になる一歩目が今なのかもしれませんね😊💭
    辛いかと思いますが、必ず幸せになれる日は来ますし、その相手は100%今の彼じゃないです。
    時には自分に厳しく!頑張ってみてください💓

    • 7月16日