※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

昨日中耳炎と診断され、抗生物質を飲んでいます。右耳が塞がって聞こえにくく、気持ち悪いです。中耳炎で聞こえが改善するまでの経験を教えてください。

私の事なんですが、昨日耳鼻科に行ったら中耳炎と診断され抗生物質だけもらい、昨日から飲んでいます。
強烈な耳痛はなくなりましたが、右耳がずーっと塞がってる感じであまり聞こえません(ToT)
右側で話し掛けられたり携帯が鳴っても気付かないし、塞がってる感じが気持ち悪くなります。
中耳炎で耳が塞がった方、聞こえが良くなってきたのはどの位でしたか?(ToT)
初めて中耳炎になったので教えて下さい。

コメント

みっちゃ

中耳炎大丈夫ですか??
私は先日中耳炎にまではならずに済みましたが,もう少しで中耳炎になる手前でした😥

土曜日から調子が悪く,火曜日に受診し抗生物質を貰いましたが耳がこもって聞こえず違和感や痛みもあったので,再度土曜日に受診しました。
結果は腫れもひいているから時期に…とのことで,しばらく嫌な感じでした😭
確かその後の水曜か木曜にだいぶ良くなった記憶があります☺️

私は中耳炎ではなかったので参考にはならないかもしれません…。
でも本当嫌になりますよね😭
お大事にしてください😷😭

• ☆

コメントありがとうございます‼️
    一睡も出来ない耳の痛みで自分に何が起きてるのか本当怖かったです( ;-`д´-)
    中耳炎は結構治りにくいんですね(ToT)
    いつ陣痛が来るかわからないので早く治ったらいいなと思ってましたが1週間以上は見ておいた方が良いですね(´Д`)だいたいどの位かわかっただけでも助かりました‼️
    ありがとうございます\(^^)/

• 7月14日
ぺぺ

最近中耳炎になりかけてて
耳詰まるし、それで頭痛いし
鼻も一切通ってなかったので
鼻づまりを治すスプレーと
抗生剤処方してもらいました!
ちゃんとのんでなかったのもありますが
家に帰って鼻づまりの薬を
鼻にスプレーした瞬間から
耳の詰まりもだいぶ軽くなり
頭痛も無くなりましたが
次の日また同じになりの繰り返しで
1週間ほどは軽い耳詰まりは
ありました!

• ☆

やはり1週間以上は見ておいた方が良いんですね(´Д`)
    いつ陣痛が来るかわからないので早く治ったらいいなと思ってましたが中耳炎は治りにくいんですね( *´д)/(´д`、)
    だいたいどの位かわかっただけでも助かりました‼️
    ありがとうございます‼️

• 7月14日
ままり

わたしもふたりめ妊娠中、上の子の風邪もらい中耳炎なりました💦
妊娠中であまり強い抗生剤は出せないとのことでしたが1週間くらいでよくなりました!
耳の聞こえの検査もして1週間後はちゃんと聞こえるようになりましたよ😊

• ☆

私も娘の風邪をもらい中耳炎になりました‼️笑
    5日分の抗生物質をもらったんですが、耳が塞がってる恐怖心が勝ってしまって不安になりました。
    でも皆さん1週間位で良くなってるみたいなので少し安心出来ました‼️\(^^)/
    ありがとうございます‼️

• 7月14日
さっこ

私も同じ日に耳が聴こえなくなって、耳鼻科行ったら中耳炎と言われました💦
授乳中ですが、子供も小さくはないのて抗生物質飲んでますが、今は痛みはないですが、まだ耳がボーッとしてます😥
とりあえず、痛みはないのでしばらく様子見かなと思ってます💦

全く同じ日だったのでついコメントしまして😅
参考にならず、ごめんなさい🙇‍♀️

• ☆

コメントありがとうございます‼️\(^^)/
    耳が聞こえないのって怖いですよね‼️(@ ̄□ ̄@;)!!
    今朝から聞こえたり聞こえなかったりの繰り返しになってきました‼️(*^^*)

そしたら今日上の子が初めて溶連菌になってしまって( *´д)/(´д`、)バタバタです( ;-`д´-)
    今結構流行ってるみたいなのでさっこさん達も気を付けて下さいね!!

• 7月16日