※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

妊娠中で37週目に入る予定で、お腹の痛みや違和感、チクチク感を感じています。出産の兆候か不安です。同じ時期に変化を感じた方、経験を教えてください。

いつもお世話になってます★
来週 37週に入れそうな物です(´゚◞౪◟゚`)

9ヶ月終わり頃からお腹の張り(今まで感じた事がなかったので勘違いかも)を感じるようになり、36週に入ってからは9ヶ月以上にお腹に違和感?(勘違い張り)があり、更にこれも勘違いでしょうか、何とな〜くお腹がチクチクするような。。
出産への兆候でしょうか?

毎日不安と恐怖と疑問でいっぱいです

お腹の子も異常なく大きくなってるのか(°_°)?

36週あたりから何かしらの変化や兆候があったかた、教えていただけますか!

コメント

てんころ

お腹の張りは後期に入ったなら、頻繁にみなさん感じ出ると思いますよー!
私もいててってなる張りをよく感じます。
違和感については、赤ちゃんもどんどん大きくなってきてるので、それにお腹の皮膚が追いついてないのかも?
私は後期に入ってから、妊娠線ができ始めました(;_;)ケアしてたのに、乾燥肌だからしょうがないかともう諦めてますが…
チクチク痒いです。

  • ぴぃ

    ぴぃ


    今まで張りを感じた事がなく、助産師さんに聞いたら、それが張りだよと言われましたが、ちょっと休めばすぐ治るんでどうなのかな〜と思いまして。。
    今のとこ妊娠線は出ていませんが、最後まで油断禁物ですね(>_<)

    • 3月25日
  • てんころ

    てんころ

    休んですぐ治るなら、後期によくあるお腹の張りかなと思います(^-^)
    私も歩いたり動いてる時や座っててもぐぐぐっと張ったりしますよ。
    出産に向けての準備ですかね!
    妊娠線、油断禁物です!!(;_;)

    • 3月25日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    やはり歩いても座っていても張りはあるもんなんですね( ゚д゚)
    出産に近づいているんですね、、てんころさんはもう少しでしょうか?
    お互い身体に気をつけましょうね🤗

    • 3月26日
ままり

最近、張る感じがわかってきました!
張る日と張らない日もありますし、この間も前駆陣痛っぽいのもあり、不安が増してます>_<

あと浮腫が本格的に出てきて、足がパンパンで痛いし、怪獣みたいで気持ち悪いですf^_^;笑

体重も増えてきたし、お股はチクチク、お腹は痒いし、色々違和感や苦しさあります!

今日検診で、初めてNSTをして、いよいよかなーとハラハラしてます!

  • ぴぃ

    ぴぃ


    前駆陣痛は必ずあるんですかね( ゚д゚)?
    私は指の浮腫がひどく、ウインナーです(°_°)
    体重増えますよね( ゚д゚)
    昨日初めてお股がチクチクしたんですが、これも何かの兆候なんでしょうか。。

    次の検診が来週で、前回から2週間ぶりなのでもう不安です(>_<)

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    前駆は必ずあるのかわかりませんf^_^;
    今日はよく張るなーと思って普通に寝たら、2時間くらいして急に痛みで目が覚めて、その後2時間くらい痛みの波が来て、遠のきました>_<

    手は8ヶ月くらいから、握りにくかったり、突っ張ったりしてたんですが、とうとう足に浮腫が来ましたf^_^;
    足にもやってくるかもですね!

    お股は9ヶ月半ばからチクチク、急に動くとズキーンとしたり歩くときもたまに痛くなります>_<赤ちゃんが降りてきてるからみたいです!

    今日の検診で内診するかと思ったらしなかったので子宮口と頚管の感じもわからず、違う不安はあります!

    • 3月25日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    出産に向けて張りの強さや回数が増すんですね
    陣痛が来た時に気付くか不安です(>_<)

    今まで浮腫んでても何もマッサージもせず放置でした(笑)何か影響があるなら対策をしないとですね

    次の検診がお腹からなので子宮口の具合などわからないと思いますが、安産になるよう運動を心がけようと思います(^O^)

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    陣痛カウントの使い方がわかりました^ - ^

    浮腫はお風呂でマッサージしてます!なんとなくおっぱいマッサージも始めました^ ^
    会陰マッサージも始めなきゃなーと思ってます!
    運動もさぼり気味ですが…
    お互い無事安産に向けて頑張りましょう\(^o^)/

    • 3月26日