※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
妊娠・出産

妊娠中で、急きょ予約したホテルが喫煙ルームで、副流煙が気になります。禁煙ルームに変更できるか不安です。

わたしが妊娠初期で、旦那も毎日残業で平日あまり思うように娘と遊んであげることができず、この連休で思いっきり遊ばせてあげたいねと急きょファミリー向けのホテルを当日予約して2時間半かけて来ています。
電話予約しかなくて、ちゃんと聞かなかったわたしが悪いのですが、当日だったため通された部屋がまさかの喫煙ルームでした😢
わたしも旦那も元々タバコは吸わないので旅行はいつも禁煙ルームなので、敏感なのもあるのかもしれませんが、部屋に入った瞬間からくさすぎてマスクがほしいほどです😢
空気清浄機も置いてありますが、ホテル自体なかなかの古さでにおいも染み付いてる感じだし、部屋自体が7〜8人向けしか空いてなかったらしく広いので全然空気綺麗にならなくて😭
今においづわり、吐きづわりもすごい時期で、あと腹痛もあってベッドで横になってるのですがくさすぎて全然休めません😢
娘もまだ2歳だから副流煙吸わせたくないし、わたしも妊娠してるのでお腹の子に何かあったらどうしようと不安で仕方ないです…
でもロビーは家族連れでごった返していたので禁煙ルームが空いてるとは思えないし、空いていてもきっと料金またべつに発生しますよね…💦
このまま1泊耐えるしかないとは思いますが、妊娠中にこんな副流煙吸いまくって大丈夫でしょうか?😢
わたしは辛すぎて泣きそうになるし、旦那はせっかく旅行で来たのに気にしすぎって機嫌悪くなり険悪です。
施設のあちこちも予想以上に娘より大きい子(小学生くらいの子)が多く、娘もなかなか思うように遊ばせられず空回りばかりです。

コメント

ママちゃん

ホテルの人に禁煙の部屋が空いてないか聞いてみたらどうですか?
料金発生してもモヤモヤしたまま過ごすよりはいいですよね?

• ままり🌿

ままり🌿

フロントに電話してみました。
    満室らしく変更は出来ないみたいですが食事に行く間に空気の入れ替えとかしてくださるとのことで、勇気を出して聞けてよかったです😭✨

• 7月14日
yuyumama

せっかくなら伝えてみては?
妊娠していて、においがきつい事、子供もいるのでと。
以前、泊まりたいホテルがあったのですが、喫煙の部屋しか空いてなかったですが、吸わないので、綺麗にしてほしいと事前に伝えたら、全く気にならなかったですよ☺️
部屋が空いてれば写してもらえると思います!
せっかくなので楽しみたいですもんね☺️

• ままり🌿

ままり🌿

フロントに電話してみました。満室で移動は無理でしたが、食事に出てる時間に空気の入れ替えをして下さるそうです😭✨
    さっき急ぎで消臭スプレーも持って来てくれました!
    昭和感ある建物ですが、スタッフの方々はみんな親切で助かりました😢✨

• 7月14日