※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊活

人工授精か体外受精か悩んでいます。妊娠の経験を聞きたいです。

人工授精を先月初めてしましたダメでした。
今月は仕事の都合上タイミングで…そろそろ生理が来そうです。
つぎはタイミングでなくて人工授精しようと思いますが…仕事上、人口凍結しての人工授精にしようかと思ってますが…凍結すると精子が少なくなり…どーなのとかと…悩んでます。

もともと夫はEDでお薬がないと難しいです。

私が34で夫は36です。
年齢も考えたら…
人工授精じゃなくて体外受精の方がいいのかなーと…。
悩みます。

どなたか人工授精、体外受精された方で何回目で妊娠しましたか?
旦那様が同じようかな方がいたらどんな妊活で妊娠したか知りたいです。

アドバイスください。

コメント

採卵時、私33旦那36です
タイミング約1年、人工授精6回→一度も陽性反応なし
体外受精、凍結胚移植1回→陰性
いい結果じゃないのにコメントしてすみません💦

旦那は精子が少し少ないと言われており、
私は内膜症と多嚢胞です。
私の方にやや原因があるとは思うので、参考にはならないかもしれませんが、、

• ふく

ふく

お返事、ありがとうございます😊
    私も子宮内膜と言われましたが全然生理痛が無いので…これも困りものです。夫も精子が少なく…。体外受精もトライされたんですね!お金かかりますよね??今、助成金も出ると知って来月あたりしてみようかなーと検討してて…その前に夫を詳しく検査した方がいいのか…悩みまくりです(;_;)
    今年中にコウノトリが来ると思って頑張りましょー!

• 7月14日
ゆう

わたし(26)、夫(37)で人工授精2回目で今回の妊娠になりました。
夫がEDぎみだったのでタイミング法も全然できず、人工授精へステップアップしました。
また精子の運動率や数が少なく、夫にはサプリ(コエンザイムQ10)とマカを飲んでもらい、正常値の範囲になりました!
サプリや食事や体調によって精子の状態が変わりやすいそうなので、我が家はもっと早く始めればよかったと思ってます😢
もう始めていたらすみません💦

• ふく

ふく

お返事ありがとうございます😊
    そして妊娠おめでとうございます🎊🎊
    ゆうさんの旦那様もそうなんですね!うちもお薬飲まないとタイミングも人工授精も難しくて…。
    人工授精はその日とったものですか?それとも凍結しましたか??
    コエンザイムQ10っていいんですね‼️今までマカしか飲んでなかったので取り入れてみます!

• 7月14日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😭💓
    わたしの通っているところは凍結できなくて、その日に持って行ってました!
    凍結できるところならもっと楽だっただろうな〜と今なら思います😢
    コエンザイムQ10がいいと何かで見て(ビタミンEも良かったはず💦)、さっそく飲んでもらいました。
    あ、あと亜鉛も飲んでもらってました!
    自分も漢方や運動、ストレスを溜めないように心がけた時に人工授精で授かりました〜!
    ふくさんのお腹に赤ちゃんきてくれますように🕊

• 7月14日