※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんもぇ
妊娠・出産

臨月に入り、おりものや尿漏れ、破水に神経質になっています。経産婦の方の体験を知りたいです。

いつも色々と情報をありがとうございます^ - ^臨月に入り、おりもの、尿漏れ、破水に敏感というか神経質になっていて夢にも出てくるようになりました。経産婦の先輩ママさん、おりもの、尿漏れ、破水した時の感覚はどうでしたか?おしっこした時のスッキリ感とは違いますよね?教えてください>_<

コメント

エリナ

破水は座ってただけなのにいきなり水が出てきました😂😂(笑)

• じんもぇ

じんもぇ

回答ありがとうございます^ - ^
    大量にですか?それともちょろちょろっですか?

• 3月25日
  • エリナ

エリナ

チョロチョロです😳😳
    ほんと自分の意思とは関係なく出ます(笑)

• 3月25日
  • じんもぇ

じんもぇ

そうなんですね。チョロチョロ出続けていたら、さすがにおかしいな?と気付けますよね?!

• 3月25日
  • エリナ

エリナ

むしろ一発で気づけると思います😌明らかに普段と違うので💦💦
    違和感感じたら、電話したらいいと思いますよ♪違ったら違ったね〜てなるだけなので💗

• 3月25日
  • じんもぇ

じんもぇ

そんなにはっきりと違うのですね🤔出たとき気持ち良さの度合いはどうでしたか?やはり、生温い水が出るからどちらかといえば…気持ち悪いですかね?

• 3月25日
  • エリナ

エリナ

私はそんな大量に出てないので、気持ち悪いとかもなかったです🙄

• 3月25日
  • じんもぇ

じんもぇ

量も人それぞれなんですね🤔

• 3月25日
ukamama

破水はなまぬるい水がドバッとでます!そのあともちょこちょこでます!私は破水からの陣痛→出産でした!

• じんもぇ

じんもぇ

回答ありがとうございます^ - ^生温かい水が出た感覚が未経験なだけに尿漏れした時にん?どっちだ…と考えてしまうこともあって。下着も洋服もびしょ濡れになりましたか?

• 3月25日
  • ukamama

ukamama

私はつわりで、えづいて咳するたび尿漏れしてますが、下着もビチョビチョになります!本当なまぬるくて、人によっては500のペットボトルの量くらいでるそうです!あとは破水すると足まで水が流れてきます!!ドキドキですね(*^^*)

• 3月25日
  • じんもぇ

じんもぇ

大変でしたね😱私は寝返り、咳、着替え時に尿漏れします。妊娠してから念のため、下着におりもの用シートを付けています。破水したらそれもびしょ濡れになるのだろう…とトイレ行く度に確認してます。破水すると、足まで水が流れてくる!具体的な様子を教えてくれてありがとうございます😊

• 3月25日
しっぴー☆

尿漏れと破水の出た感じが違いました。
しかも量も違いますよ!!

• じんもぇ

じんもぇ

回答ありがとうございます😊3児のママさんなんですね✨明らかに出てくる量が違うのですね🤔ドキドキします。

• 3月25日
  • しっぴー☆

しっぴー☆

私の時は量が違いましたが…
    尿漏れはあっ出た!!
    ですが破水は出た感がなくただ漏れです(笑)

• 3月25日
  • じんもぇ

じんもぇ

出た感がなくただ漏れ…具体的で分かりやすいです、ありがとうございます😊尿漏れは確かに、あっ!しちゃった、出ちゃった!感ありますよね♪私は時にスッキリ気持ち良い〜てなるときもあります(笑)

• 3月25日
もねママ

私は夜10時頃におしるしがあったので、とりあえずすぐお風呂に入って、いつ陣痛や破水がきてもいいように夜用ナプキンを付けて就寝。
なかなか寝付けずにいたら夜中な2時に風船が弾けるような破水があり病院にすぐ連絡して出かけました!
臨月近い時はいつもナプキン付けてた記憶があります(*^^*)
破水はだだ漏れですwズルズル出てる感じでした!

• じんもぇ

じんもぇ

回答ありがとうございます^ - ^
    おしるし、破水どちらも経験されたのですね✨ただ漏れ、ズルズル出てる感じは尿漏れやおりものとは違いますね😊具体的にありがとうございます。また、ナプキンを付けておくのは安心感が生まれますね。外出時そうしたいと思います!

• 3月25日