※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆる
妊娠・出産

正産期に入ってからの長い日々、焼肉を食べたら産まれた&陣痛が始まったというジンクスについて知りたいです。実際に体験した方、お話を聞かせてください。可能性は低いですが…期待しています。オロナミンCは効果ありませんでした。ありがとうございます。

焼肉のジンクスについて。

現在37w3d、初マタです。
正産期に入ってからの毎日が今までより長ーく感じます…(;´・ω・)

よく、焼肉を食べたら産まれた&陣痛が始まった!!というジンクスを耳にします。

今日、お肉が食べたくなったのと旦那さんの帰りが早かったので焼肉の食べ放題に行ってきました!!((o(。>ω<。)o))
満月は過ぎちゃいましたが大潮なのも今日まで…。

37週で産まれる可能性は全体の3~4%程だと聞きました。
可能性は低いですがもしかして…!?と少ーしだけ期待しています(。-∀-)

実際に焼肉で陣痛が来て出産になった方、ならなかった方の体験をお聞かせいただければと思います(*´˘`*)♡

ちなみにオロナミンCは私には効果ありませんでした(; ・`д・´)

コメント

deleted user

焼肉食べた一週間後39w0dで出産しました!
でも前の日にグリグリしたから多分ジンクスのおかげではないかも?(笑)
でもスタミナがついてやるぞー!!みたいな勢いはできました。

ちなみに大潮満月の1日前に産まれました(^^)

もう少しですね!
頑張って下さい🌼

悠まま

予定日に子宮口0センチの
カチカチと言われ、
焼き肉食べたくて、食べに行ったら次の日に破水して産まれました!(^^)
たまたまかもですが…
友達も焼き肉たべたら
陣痛きたって何人か聞きました!(^^)
でも効果がない友達も居ました。('';)

こうはるmama

焼肉のジンクスよく聞きますよね(o^^o)
私も一人目妊娠中に旦那と焼肉食べに行きましたが全く…。
しかし予定日過ぎて2日後に母とびっくりドンキーを夜食べたら陣痛がきました!
たまたまだと思いますが♪( ´▽`)
今二人目妊娠中ですが、臨月入ってから焼肉食べるのドキドキしちゃいます♡

shima♡

焼き肉のジンクス‥‥‥私も『ものは試し』で行きました!焼き肉食べ放題!!

2日前の検診では『まだまだだねー』って言われていたので、心の中ではまさかねー♬って思ってましたが、次の日の夜に陣痛がきて、早朝に産みました(´▽`)ノちなみに初産の予定日4日前です★

初産は遅れるってきいていたので、これは焼き肉効果?笑
←だと私は思いこんでます( ̄∇ ̄)

たけうぴ

焼肉ジンクスやるつもりでしたが、何故かしゃぶしゃぶになってしまいました(笑)
予定日1日過ぎてたので、とりあえず肉だ!となったのは覚えてます(๑¯◡¯๑)

翌日検診に行ったら、羊水が減ってきていると言われ、入院…
全然来てなかった陣痛が入院後に来ました♡
お肉なのか、たまたまなのか、よくわかりませんʕ•̫͡•ོʔ

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

今日で39w1dの初産婦です!
私も昨日(?)焼肉食べ放題行ってきました〜💕
ジンクスも少し信じてます!
もし、ジンクス外れたとしても産まれたらなかなか行けないし、あと、出産前にスタミナつけておけたかな〜?と思ってます💭
でも予定日前に産まれてくれればな〜…なんて赤ちゃんに話しかけてます…😅

みゆる

回答ありがとうございます♬
グリグリあったんですね…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まだグリグリ未経験なので怖いです(´・ω・`)
確かにw元気と言うかなんか無駄なヤル気は出ましたw

ありがとうございます!!
頑張ります\(°∀° )/

みゆる

回答ありがとうございます♬
カチカチの翌日は凄いですね!!((o(。>ω<。)o))
人によりけりですよね〜(;´・ω・)
来たら良いなぁと淡い期待です…w

みゆる

回答ありがとうございます♬
焼肉じゃなくても、肉系だったら良いんですかね?(*´艸`*)
ドキドキですねー!!(。-∀-)

みゆる

回答ありがとうございます♬
やっぱり試しに行っちゃいますよねw食べたいしw

そうなんですね!!ノ)゚Д゚(ヽ
私も良く遅れるって聞くので色々試して早く出そうとしてますw
焼肉効果ですね(。-∀-)

みゆる

回答ありがとうございます♬
しゃぶしゃぶも美味しいですよねw
しゃぶしゃぶも行きたいですwww
入院ですか…!?Σ(゚д゚;)
肉効果強しですね\( •̀ω•́ )/

みゆる

回答ありがとうございます♬
お互いもう少しですね!!((o(。>ω<。)o))
効果あると良いんですね(*´˘`*)♡
スタミナは間違いなくつきましたw
元気に生まれてきて欲しいですね(*´∀`*)