※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

内祝いで商品券はいかがでしょうか?同じくカタログギフトで返信するか悩んでいます。価格がはっきりわかる商品券はどうかな?

内祝いで商品券はどうですか??

私がお祝いを送った際、お返しに一万相当のカタログギフトをいただきました。
なので同じようにカタログギフトにするのはどうかな?
と思い。
商品券ははっきり値段がわかってしまいますので、
それもどうかな?と思いまして💦

コメント

ぴ

商品券はあまり良くないと聞いたことがあります😹

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    もらうのはとても嬉しいですが、、、お返しとしてはあまり良くないのですね😭
    ありがとうございます!

• 7月14日
サクラ

内祝を商品券でお返しするのがマナー違反ということはありませんよ!
ただ、あまり贈らないほうがいい場合もあって、職場の上司や目上の方、頂いた金額の半額以外になる、住んでる方の地域で価値がない(田舎とか使えないお店が多い等)です。
実際、カタログギフトや商品券は自分で好きな物を選べるので人気もあります!
商品券だけで贈るのが気になる場合、お菓子など添えてお返しすることもありますよ!

• ままり

ままり

たしかに、使える場所ないとダメですね🙅‍♀️年上のママ友なのですが、深い話まで気軽に話せる友人なので、、、商品券にちょっとしたお菓子添えて送りたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 7月14日
はじめてのママリ

いらないものをもらうくらいなら、正直商品券もらうのが一番嬉しいです😂😂

• ままり

ままり

そうなんです😣😣
    いらないものをもらってもというかんじですよね。
    カタログギフトも嬉しい!という方もいれば嫌な方もいるし。商品券が一番嬉しいかなと思ってしまって😂
    ありがとうございます!

• 7月14日

マナー的にはわかりませんがもらう側ならカタログギフトより商品券が嬉しいです😆💓

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私もです😂😂

• 7月14日

内祝いで商品券もらったことありますし、渡したこともあります!
マナー云々はわからないですが、自分で好きなように使えるので私は嬉しいです😊大体息子のおもちゃ買うのに使います😊

• ままり

ままり

渡したこともあるのですね!
    仲良しのママ友で、出産祝いもリクエストして!と私が欲しいものを買ってもらいまして😅だからこそ、相手にもいらないと思うものは渡したくなくって💦
    ありがとうございます!

• 7月14日
ぴっぴ

Amazonカードや
イオンのカードを貰いましたがすごく助かりました😄

• ままり

ままり

そういうのも助かりますよね!自分で使い道が決められるものはもらっても嬉しいですよね✨
    ありがとうございます!

• 7月14日
ねこ

お金を頂いた方には内祝いで商品券で返しました😌

• ままり

ままり

お金ではないんですか、私が欲しいものをリクエストして買ってもらいましたので、その方にはなるべくいらない!と思うものは渡したくなくて😣
    マナーはわかりませんが、商品券でもいいかな?と思ってきました!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
かぷりこ

内祝でよく商品券を渡しますし、頂いたら嬉しいです😂❤️
内祝は全く期待していない(内祝目当てじゃない)為、なんでもいただければありがたいですが、商品券だったらラッキー😍と思います笑

• ままり

ままり

私ももらう身のときは期待はしてないですが、あげる身としては相手に喜んでもらえるものがいいと思っていて😊
    ありがとうございます!

• 7月14日
K

内祝いに、ベビザラスの商品券とアカチャンホンポの商品券をもらった時はとても嬉しかったです❤️

• ままり

ままり

それも嬉しいですね😃
    ありがとうございます!

• 7月14日
ママリ

わたしもカタログギフトを貰うよりは商品券の方が断然嬉しいです。
カタログギフトってカタログ代や送料がかかってるぶん、中身は安いですしね(^^;;

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    てすよね、私ももらったら嬉しいです😍

• 7月14日
さとぽよ。

目上の方には、商品券は失礼にあたるようです。
友人や同僚ならよろしいかと思います😄

• ままり

ままり

教えてくださってありがとうございます!
    友人なので商品券にしたいと思います😊

• 7月14日
テレホン

私なら商品券が嬉しいです!

• ままり

ままり

商品券嬉しいという方がたくさんいて安心しました!
    マナーを守りつつ、相手に喜んでもらえるものを探すのは難しいですね😅
    ありがとうございます!

• 7月14日