※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k( ˘ ³˘)
子育て・グッズ

娘にままごとセットを買いたいですが、磁石かマジックテープかどちらがいいでしょうか?100均でも充分か知りたいです。

ままごとセットについて質問です!

一歳半になる娘に、ままごとセットを購入しようとおもうのですが、
食材や包丁などが入っているセットで、
ひっつく部分が磁石のものと、マジックテープのものってどちらがいいとかありますか?

最近では100均にもあるみたいですが、それでも十分なのかどうかも知りたいです!

よかったら色々教えてください!

コメント

りえ

マジックテープのものはすぐにくっつかなくなるので、磁石の方が長く使えますよ!

• k( ˘ ³˘)

k( ˘ ³˘)

参考になります!
    ありがとうございます!!

• 7月14日

うちは男の子ですが、おままごと大好きです☺️
買ったのはマジックテープタイプです。
磁石のは支援センターや遊び場にあるので遊んだ事ありますが、手応えがあまり無いようでそこまで夢中になっては遊びません😅
バリバリって音と少し力をいれなきゃ切れない感じがいいみたいです🙂

百均のもセットになってるのも買いましたが、子供にはあまりかわりはなさそうです😅
百均の方がちゃちい感じはしますが…

• k( ˘ ³˘)

k( ˘ ³˘)

メリット、デメリットあるんですね!
    とても参考になります!
    ありがとうございます😊
    よく考えて、娘に合ったものを買ってあげたいと思います✨

• 7月15日
あやこ

100均のはマジックテープはすぐ付かなくなりますが!1歳ちゃんなら初めは100均で揃えた方がいいかもです。うちは2歳でマザーガーデンで
買ったのですが投げたりとボロボロにされました。
マジックの、方が切るときにリアルな切れ味?なので楽しいようです。

• k( ˘ ³˘)

k( ˘ ³˘)

マザーガーデンかわいいですよね💕でもたしかに、投げたりする時期を考えると‥まずは安物でいいかなと思いますね!
    ありがとうございます😊

• 7月15日