※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日について、義母が何かするか質問があります。1歳の時は両家で集まり、今年は家族3人で家でケーキを食べ、翌日にアンパンマンミュージアムに行く予定です。

こんばんは(*^^*)もうすぐ娘が2歳になります‼︎
そこで義母が誕生日は何かするの?
と何回も聞いてくるのですが、
2歳の誕生日って義両親とかも呼んで
誕生会とかしましたか?
1歳のときは一升餅を背負ったりもしたので
両家で集まりました。

私的には誕生会当日は平日なので、
家族3人だけで家でケーキを食べて、
次の日に最近アンパンマンが大好きなので
アンパンマンミュージアムに連れて行こうと
思っています(^^)

コメント

まままり

家に両家招いてお誕生日会しましたよ♪3歳も両家集まってお祝いする予定です( ´ ▽ ` )ノ
冠婚葬祭以外に会う機会がないのも寂しいので、毎年娘の誕生日、クリスマス、ひな祭りは両家を招待してお祝いしています♪
私と主人は中学からの仲で親同士もつい最近知り合ったわけでもないというのもあると思います(^^;)

• さちゃんママ

さちゃんママ

コメントありがとうございます!
    中学からのお付き合いなんて素敵ですね(*^^*)うらやましいです!

• 3月25日
ちっち

2歳は家族でお祝いしました♪(´ε` )
2歳をしちゃうと、毎年恒例になりそうでいやだったからです。
何歳までやるのか、やめどきもわからなくなりそうですし(´・_・`)
プレゼントだけはちゃっかり後日いただきました!笑

• さちゃんママ

さちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)
    私もそれを少し心配していたんです。。。
    義母が来るとなるとやはり準備する物も多くなるし、なによりメインが義母になるので写真とかもゆっくり娘と撮れなそうで(笑)
    毎回行事に参加するのが当たり前になったら嫌だなーっていう気持ちがあります(~_~;)

• 3月25日
すもももももんが

はじめまして☆こんばんは。

娘ちゃん2歳・ママになって2歳
おめでとうございます(*ꆤ.̫ꆤ*)

うちは毎年旦那の実家で誕生会をします。家が近いので(¯―¯٥)誕生日が近くなると、今年はいつ誕生会をやるのかと確認の電話がきます…˞͛༼ꉺεꉺ༽˞͛
大概誕生日が平日なので、前後の旦那の休みに合わせてやってます。
食事は自分達が用意します。
どこかに連れて行って遊んだりは自分達だけで行きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• さちゃんママ

さちゃんママ

ありがとうございます(*^^*)あっという間ですね‼︎
    毎年参加なんですね〜!もう恒例行事になっているんですね‼︎
    やっぱりアンパンマンミュージアムとかはうちらだけで行っていいですよね。それも誘った方がいいのかと迷ってました(笑)

• 3月25日
miriku☆

子供のお誕生日は両家と私の姉妹、主人の兄弟皆集まります(*^-^*)
なので凄い人数来ます(^^;

平日の場合はその週の日曜日にやったりします。。

普段なかなか会わないので、いい機会かなと思って毎年やっています。

• さちゃんママ

さちゃんママ

家族みなさん仲良しなんですね〜‼︎
    大勢で楽しそうです(*^^*)

• 3月25日
えりりりり*

特に何もしてません♡
二歳で盛大にお祝いするとこの先もずっとしなきゃいけないし、そうなるとキリが無くなるから、何もしませんよ〜と言いました(^^)

義実家に行った時に、ケーキ買って貰って食べました♪

後は家族でケーキ準備したり、アンパンマンミュージアムに連れてったりとかのお祝いはしましたよ☆

• さちゃんママ

さちゃんママ

やはり2歳からは特に盛大にやらないという方もいらっしゃるんですね!確かに毎年盛大にやるのか?って感じになりますね。
    何回も聞いてくるあたり、きっと招いて欲しいんだろうなと思って主人にも相談してみましたが、別に呼ばなくていいでしょと言ってました。
    今アンパンマン1番好きな時期だと思うのでアンパンマンミュージアム連れて行くの楽しみです(*^^*)

• 3月25日